人気ブログランキング |

2010年 09月 04日 ( 1 )

ピリッと辛い

先日歩いていた時に「つけ麺屋さん」が新しくオープンしていた。

つけ麺でも食べに行ってみようか~なんて言いながら、お店の前まで行くと、明かりは

ついているものの、なんだかクローズしているような感じ。

お店の入口には張り紙が。。。

「本日はスープ完売の為終了」と。

食べれないとなると食べたくなってしまうんですよね~(笑)

ラーメンモードになっていた私は、ふと思い出した!!!!!

美味しいラーメン屋さんがあるから今度行ってみた方がいいよと知り合いから言われていた。

確か今いる場所から近いはず。

周りを見渡すと、道路の向こう側にラーメン屋さんのような明かりが072.gif

信号待ちをしていたのですが、中々信号が変わらない。

すぐラーメン屋さんは見えているのに。

近くまで行くと、この看板が見えました。

そうそうこんな名前のラーメン屋さんだった気がする。

c0199399_21571031.jpg


c0199399_21193822.jpg


迷わず店内に入ってみました。

餃子とかもあるのかな~と店内を見まわしてみましたが、メニューにあるのは

シンプルにラーメンだけ。醤油、味噌、塩、チャ―シュー、ピリ辛、ざる、冷やしラーメン。

迷いに迷ったけれどピリ辛ラーメンを注文。

辛さも選べるようでしたが、無難に普通でお願いしますと。

注文して5分くらいで出てきたラーメン。

c0199399_2120269.jpg


携帯電話で撮ったのでボケてしまい、美味しさは伝わらないと思いますが。。

味噌ベースのピリ辛スープに、細麺の麺が良く絡みとっても美味しかったです。

麺がスープに絡むとはこのことか~と初めて思いました。

このお店では手作りにこだわっているらしく、メンマ、チャ―シュー、なども全て手作り。

私はメンマ苦手なのですが、柔らかくて臭みがなく美味しく頂きました。

チャーシューも生のお肉を使っているようでしかも沢山入っていました。

更に驚いたのは、胡椒も手作りだと言うのです。

胡椒をかけて食べてもGOODでした。ここのお薦めは醤油みたいなので、今度は醤油

にしてみようと思っています001.gif
by aromaprettyrose | 2010-09-04 21:44 | gourmet