人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参り

週末は天気が悪い中。。。






北海道神宮へお宮参りに行ってきました。

本来は昨年末で100日、神宮へ行く予定でしたが真冬の為春まで待つことにしました。

3月なら春めいてきていいかもと予定を組んだのですが、まさかの低気圧接近で

夜中は吹雪、風も強くちょっと心配してしまいました。

朝は雪が止んでいて良かったのですが、風は冷たかったです。

お宮参り_c0199399_12504412.jpg



神宮で受付を済まし、待合室で待っていました。

その時の様子

お宮参り_c0199399_1251855.jpg


もう少しで儀式が始まると言うのに、ぐずり出した((+_+))

そして、儀式が始まった時声を出して泣き始めた!!!!!

他にも人がいたのでこれはやばいと思い、ゆすってあやしてみると、

寝てしまった(-_-)zzz(-_-)zzz

名前を呼ばれても、太鼓の音がしても寝ていた。。。しかも寝息を立てて(笑)

まっ大騒ぎしなかっただけ良かったです。

無事に儀式を終えた後、

お宮参り_c0199399_12564110.jpg


その後家族で神宮近くにある和食のお店とらやさんに行きました。

お宮参り_c0199399_12573489.jpg


和室の個室があり、赤ちゃんがいるむね伝えておいたところ、バウンサーを用意して

くれてました~。

お宮参り_c0199399_12585789.jpg


お料理はお野菜中心でした~。

お宮参り_c0199399_12593133.jpg
お宮参り_c0199399_12594626.jpg

お宮参り_c0199399_1365590.jpg

お宮参り_c0199399_12595910.jpg


ご飯は窯で炊いたご飯。

お宮参り_c0199399_1301442.jpg


お宮参り_c0199399_1302561.jpg


器もとってもおしゃれでした。

3時間弱滞在したのですが、バウンサーのお陰で終始ニコニコご機嫌でした。

ゆっくりと美味しいご飯が頂けました。

無事に儀式を終えてホッとした日でありました。
by aromaprettyrose | 2013-03-10 13:07 | others
<< 最近の様子 カフェ >>