人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100日

今日は、






今日は子供の100日のお祝いをしました001.gif

生後100日まではもう少し先なのですが、年末になるので早めにお祝いをしました。

まずは記念撮影をするのに、スタジオ〇〇に向かいました。

行く途中の車のチャイルドシートで、ぐっすり熟睡してしまい、撮影の時に起きるか

心配でした。

撮影の予約時間になってもおきないので、無理やり起こしてやっと撮りましたが、

寝ぼけているのかなかなか笑ってくれませんでした(^_^;)

100日_c0199399_16574373.jpg


↑この着物は旦那さんが100日の時に着たもので、お義母さんが大事に取っておいて

くれたようです。こんな風に代々着れるなんて嬉しいです。

初めて家族写真も撮ったので、写真の出来上がりが楽しみです016.gif

撮影後は、じいちゃんばあちゃんも集まってみんなでお食事をしました。

まずは、お食い初め、

100日_c0199399_1765814.jpg


100日_c0199399_1723385.jpg

100日_c0199399_1754085.jpg


鯛を目の前にしても起きず、終始寝ていました。

泣かずにずっといい子にしていてくれたおかげで、私は久しぶりにゆっくりとご飯を

頂けました。

大好きな和菓子屋嘉心さんにお祝い饅頭を注文してみました。

100日_c0199399_1794634.jpg


とっても大きくて餡子も沢山詰まっていて美味しかったです。

とりあえず無事に行事が終わりホッとしています。

神宮へのお宮参りは改めて行こうと思っています。
by aromaprettyrose | 2012-12-23 17:15 | others
<< 2013年 タイイングデモ >>