人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと…内緒釣行

いい天気だったので、ちょっと息抜き内緒釣行へ行ってきました。



妻の入院中に不謹慎ですが、行っちゃいました。

ちょっと…内緒釣行_c0199399_741346.jpg


気温が上がりそうです。

釣り始めは反応が渋め

なんとか釣ったイワナちゃん

ちょっと…内緒釣行_c0199399_742409.jpg


その後もいまいちな感じ…

フライ完全に見切られてる007.gif

せっかく出たのに合せ損ない……008.gif

ちょっと…内緒釣行_c0199399_7503980.jpg


こんなサイズを数匹追加

やっぱり、不謹慎釣行だからね、釣果は期待できないのかな…と諦めムード

そろそろ脱渓しようと思った所で 突然バシャっと掛かりました

ちょっと…内緒釣行_c0199399_7572685.jpg


23cmのヤマメです003.gif

この釣果に欲がでて、もうちょっと釣り上がることに

そのちょっと上流の肩の所を流していると、明らかに大きな魚がガバッとフライをひったくり

上流と下流を行ったり来たり、最後は岩の下に潜り込まれて動かなくなりました。

あ~あ、やっちゃった002.gif…フライを回収しに岩の下に手を入れ糸をたぐり寄せると

あれ動いた?>゜))彡まだついてた!!

岩の下から飛び出して、下流に走っていった魚を何とかランディングすると…

ちょっと…内緒釣行_c0199399_8153178.jpg


何と31cm、今年2回目の尺ヤマメでした041.gif

この写真のあとジャンプして川に帰って行きました。

妻に内緒の釣行でしたが、尺ヤマメの件自慢したくて

報告してばれちゃいました011.gif
by aromaprettyrose | 2012-09-09 08:30 | fly fishing
<< お疲れ様でした 思いを込めてタイイング final >>