人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、まさかの

楽しい週末が。。。





週末は特に予定がなくてもいつも楽しみにしています。

週末だからこそ寝坊して、ゆっくり朝食を取る時間が好きだったりします。

先週末も何しようかな~と特に何も決めていなかったのですが、

とんでもないことになってしまいました(+o+)(+o+)



お寿司が好物な私達は、土曜日にお寿司を食べに行きました。回転寿司です。

今が旬な春ニシンをはじめ、貝類が好きなのでホタテ、ホッキなど好きなものを食べて、

自宅に戻ってきてから数時間後、、

旦那がなんだか食べすぎたのか気持ち悪いな~と言いだしました。

私も同じくらい食べているし、そんなに食べたかな~!?と思いました。

風邪かもしれないし、その日は早めに就寝(-_-)zzz

日曜日の朝、目覚ましをかけずにゆっくり寝るのが好きな私。

沢山寝るぞ~!!と意気込んでいたのですが、早朝から旦那に起こされ、

やはり胃がムカムカして痛いし調子悪いから病院に行きたいと言いだしました。

と言っても日曜日だし病院なんてやってないんじゃ??? 朝の6時前からネットで、

当番病院を調べ始めました。いくつか当番病院がやっているようでとりあえず安心。

すると、旦那は痛みが和らいできたようで、少し様子をみることにしました。

2人とも同じものを食べていて私は大丈夫だったのですが、胃の痛みからアニサキスかも

と旦那が疑っていました。「ア、アニサキス???」 聞いたことはあるけど、そんなこと

あるの?? アニサキスだと激痛が走り我慢できないらしいので違うのでは!?

もしそうだとしたら、胃カメラにすことになるので物を食べずに、

本調子でないなか私のために卵料理を作っててくれました。

やはり痛いらしく、病院に行くことを決断。たまたま近くで消化器専門の所が当番病院

になっていたのでそこに行きました。

エコーしたり先生とお話をして、一応胃カメラで確認することになったようです。

でもその前に注射を打ったり、点滴をしたり、麻酔をしたりそれだけでも大変なのに、

口から入れていくカメラは相当辛かったようです。

そして、結果は、

い、いた!!!!!!!!

胃にアニサキスがいたというのです(@_@;)(@_@;)

ま、まさかの_c0199399_992939.jpg


「胃アニサキス症」と診断され、自宅に戻ってくるもこれでは終わらなかったのです。


自宅で安静にしていたのですが、また胃がギューと締め付ける

痛みが走るというのです。痛みが全然治まらない(@_@;)

もう1匹いるかもしれないと言いだしました。も、もう1匹!? そんなことある??

全然痛みがひかないので、また病院へ。

再度、診てもらうと、ヒダとヒダの間に隠れてもう1匹いたというのです。

2匹も入っていたなんてとんでもない話です。

本人は2回もゲーゲーしながら胃カメラをしてかなりぐったり。

それでも取り除いた後は、痛みがスーッと消えていったようです。

胃は締め付けられて痛いし、なんと言っても胃カメラがかなり辛かったようで、

とんでもない1日になってしまいました。
by aromaprettyrose | 2012-04-24 09:15 | others
<< 春だ~。 どこに行こう!? >>