人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド〇ン

ド〇ン_c0199399_22351771.jpg






週末の天気予報、気温は28度~30度と高め。

もうこれが今年最後の夏だなと思い、出掛けてきました。

(毎週出掛けてるんですけどね(^_^;)

いつものように峠を越えて、ポイントへと向かいます。

日曜日なのでいつも釣り人も多く、この日も着いた所には既に1台停まっていました(-_-;)

さあどうしよう!?と悩んでしまいます。ここでするか、他の場所へ移動するか。。。

釣り上がり?釣り下がり?どちらか分からないし、時間が経っていれば出るかも

しれないし、迷いましたが入ることに。

朝は水温が少し低かったので、水温の影響なのか、それとも先行者がいるのか、

あまり反応がありませんでした。

小さいイワナを釣って、

ド〇ン_c0199399_2156264.jpg


他にも小さいのがフライにアタックしてきましたが、完全には掛からず、釣果はいまいち。

しばらくいくと前方に人影が見えたので、ここで諦めて別の所へ移動しました。

すでにかなり時間が過ぎていたので、場所が空いているか心配でした。

藪こぎをして、蚊に腕を刺されて、散々な思いをして入ったら、そこにも人がいました(-_-;)

暑い中大変な思いをしてきたからには、ここで引き返す訳にも行かず、釣り上がることに

したのですが、既にやったポイントだというのです。。。でも出るかもしれないから。。。

ド〇ン_c0199399_2159692.jpg


するとニジマスが出てきました^m^ 

ド〇ン_c0199399_2243938.jpg


その後、旦那が40センチくらいのニジマスを掛けたと言うのです。

1分くらいやり取りしてバレタらしいのですが、それは惜しかったね(+o+)

でもやった後でも出るのだと期待が持てました。

小さいヤマメ!?が時々アタックしてくるくらいで、やはり反応は渋かったです。

その上本流なので滑る滑る(・。・;(・。・;(・。・; 転ばないように気を付けて歩いて、

キャストして、でも釣れない。。。

旦那は既に尻もちついたようです。

この日は時間もあまりなかったので、そろそろ上がろうかと言っていたそのとき、

ライズを発見!!!!!大きそうなライズ。これは狙うしかないでしょう。

旦那が頑張っていました。すると、水面から出て来てフライを喰ってかかったかの

ように見えましたが、バラシ。このバラシのショックが大きかったのか、バランスを崩して、

ザバッーと川の中で転倒して泳いでいました(-_-;)(-_-;)

ウエーダーに水が入って全身びしょ濡れ(-_-;)

これで釣り終了だねと言うと、まだやる気満々(苦笑)ウエーダーに入った大量の水を出して、

再び竿を振りだしました(-_-;)

しばらく見守っていると、「バシャ」と魚の顔が現れました。そして、ジャンプすること1回!!

2回!! 3回!!! デカイ!!見事なジャンプに見入ってしまいました。

ニジマスでしたので、もの凄くパワフル!!! しばらくやり取りしないとパワーが

落ちなく、中々近くに寄ってきませんでした。

数分のやり取り後、ネットに入れたのは、

ド〇ン_c0199399_22232766.jpg


50センチのニジマスでした\(^o^)/  本流でこんなサイズに出会ったことなかった

ので、写真を何枚も撮って(笑)

やさしくリリース。ドボンが報われた瞬間でした。

ド〇ン_c0199399_22271148.jpg


まだいるかもしれないよ~なんて言うので、私もやってみました。

すると、すぐに出ました!!!

グイグイ引っ張られて久しぶりに引きを楽しめました。36センチでした。

ド〇ン_c0199399_22312728.jpg


入るポイントごとに先行者はいるし、ドボンするし、どうなっているの?と思いましたが、

最後の最後で楽しい釣行に早変わりでした\(^o^)/
by aromaprettyrose | 2011-08-28 22:43 | fly fishing
<< まったりと。 やられた~ >>