人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLUE

BLUE_c0199399_21292185.jpg


GW観光もしました!!!






釣りもしたのですが、あいにくの天候と、寒さで、釣りにもならず、早くに切りあげて、

観光&温泉に変更です(^0_0^)

温泉は、十勝岳温泉に向かったのですが、外気温0度((+_+)) 

雪がチラチラ降っていて、ご覧の通りの雪景色!! 

BLUE_c0199399_2133151.jpg


既に夏タイヤに交換していたので、ゆっくり安全運転で向かいました。

観光は、念願の美瑛にある青い池に行きました。

と、その前に近くの川を見てみると、川も青く見えたので、青い池はかなり期待出来そうです!

BLUE_c0199399_21592593.jpg


BLUE_c0199399_21362667.jpg


いつも駐車場が混んでいるので、車で2、3分離れた所に車を止めて、運動の為に、

白樺並木ロードを歩くことにしました。

また、歩いて行くことで、青い池を見た時により感動するかなと思ったのです。

車で2,3分なら距離で言うと1キロくらい!?

歩いたら20分くらいかしら~と軽い気持ちでした。

しかし、歩けど歩けど、目的地には着かず、雨が降った後なので足元も悪く、そして、

寒いし、徒歩は失敗!!したと思いました(@_@;)  

でも引き返す訳にもいかず、トコトコ歩いて。。。でもとっても空気が新鮮だったので、

いい空気を沢山吸って。やっとの思いで目的地の青い池にたどり着きました。

BLUE_c0199399_21403530.jpg


確かに青く見えました!!! やっと見れて良かった~003.gif

片道40分くらい、往復1時間半歩きました。時間をかけて目的地に行く楽しみも

あるんだな~と思いました。

他には、

美瑛は丘の待ち。ドライブしているだけでもとっても綺麗です。

BLUE_c0199399_2143141.jpg


そして、道なりに気が向くままにドライブしていると、「千代田ファーム」という所に

着きました。

動物と触れ合うことができる場所でした。

ウコッケイや

BLUE_c0199399_2154256.jpg


ダチョウや

BLUE_c0199399_21554451.jpg


こうしや
BLUE_c0199399_215613.jpg


結構面白いファームでした。

明日は食編です(^u^)
by aromaprettyrose | 2011-05-05 22:04 | others
<< グルメも堪能 こんなに大きくなっちゃいました。 >>