人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな3日目!?

どんな3日目!?_c0199399_9424739.jpg






2日目の朝も「コケコッコ―」で目が覚めたので、周辺を散歩してみることにしました。

この周辺はスーパーなどお店が何にもなくて家も数軒あるくらいで、本当に田舎です。

マーリ家の愛犬クッキーが周辺を案内してくれました。

どんな3日目!?_c0199399_22275676.jpg


向かいの家は鹿を飼っているようです。

どんな3日目!?_c0199399_22302575.jpg


周辺はのんびりとした空気が流れています。

3日目の釣りは、歩きで川を釣り上がる釣りで、愛犬のクッキーも一緒に行きます。

とってもお利口さんなクッキーは、魚のいるポイントに入ったりはしないし、どこで

川を渡るかも分かっているし、賢い犬です。川の中も上手に泳いで渡れます(^.^)

準備をして、出発です。どんな1日になるかな~。

どんな3日目!?_c0199399_7504855.jpg


この日は朝の9時からスタートして18時までフィッシング!! 9、、、9時間。

なが~いと思ったけど、天気も良かったのであっという間に時間は過ぎました。

どんな3日目!?_c0199399_8565657.jpg


この日は魚のライズがあったので、ドライフライを流してトライします。しかし、マッチザハッチ

の釣りのようで魚はいるのに中々喰ってこないというシビアな釣りでした。

魚がいるのに釣れないとなると、意地でも釣らねばと1か所に長く留まり粘る時間が多く

なってしまいました。

最初の2時間くらいは釣れず、気温も上がってきて暑くなるし、どうなることやらと思いました。

旦那がトライした場所は魚が数匹かたまっていて、ドライフライにガブッと喰いついて来る

場面もあったのですが、木の下に逃げられたりと調子が上がらない午前中でした。

やっと釣ったのが、38センチくらいのニジマス。

どんな3日目!?_c0199399_903789.jpg


私も小型ブラウンを釣って、

せっかくNZに来たのだからまだまだサイズアップを狙いたいところです。

でもその前にランチタイムを取ることに。

このランチタイムを待ちに待っていたのが、、、クッキーです(^^♪

どんな3日目!?_c0199399_942284.jpg


ランチはトルティーヤにビーフを挟んだサンド。このサンドをもらいたくて、ちゃんとお座りを

して、「OK」という合図を待ちます。「OK」と言われるまで絶対に食べません。

どんな3日目!?_c0199399_955720.jpg



午後から気を取り直してまた釣り上がると、来ました!!いいサイズ!!しかし、慌てて

しまいバラシ。でもそのあとすぐにきました。ブラウンです(^.^)

どんな3日目!?_c0199399_910590.jpg


すると、調子が上がってきて釣れだしました。というか、マーリが魚をみつけてくれて、

アドバイスが適切でマーリのお陰で釣れます(^_^;)

ニジマスの方がやはりパワフルで、引きもいいです。

どんな3日目!?_c0199399_9141427.jpg


どんな3日目!?_c0199399_918955.jpg


50UPのが釣れ出した私を見て焦っているのが、旦那です。横でボソッと「負けた~」と

悔しそうでした(笑)

諦めない旦那は次はマーリと一緒に頑張っていました。

どんな3日目!?_c0199399_9214311.jpg


時間が経つのは早くてあっという間に18時。

もう終了と言うマーリの言葉になぜかガッカリしてトボトボ歩いている私(笑)

どんな3日目!?_c0199399_9273425.jpg


最後にマーリが突然ここは大きいのがいるポイントだから「LAST CHANCE!!」と言われ

旦那が最後にキャストすることに。

数分キャストし続けてかかりました。

下流に魚が走ったので、下流に一緒に走り、途中リールがはずれたりとハプニングが

あったもののなんとかキャッチ。

お腹がポコッとしていたいいニジマスでした。

どんな3日目!?_c0199399_9402712.jpg

by aromaprettyrose | 2011-01-07 10:00 | fly fishing
<< ホームステイ 初!ボートフィッシング >>