人気ブログランキング | 話題のタグを見る

onomichi

onomichi_c0199399_22272829.jpg




今NHKの朝ドラ「てっぱん」で、広島の尾道が出てきます。その影響でせっかく広島に

行くのだからと足を延ばしてみました。広島ー尾道まではバスを使うと1時間半。

あまり時間がなかったため、新幹線を選択しました。

onomichi_c0199399_21491067.jpg


道民の私にとっては新幹線なんてめったに乗るチャンスがないので楽しみだった~(笑)

新幹線を使うと尾道まで40分くらい。車内は快適でした。

onomichi_c0199399_21511543.jpg


尾道マップを手に入れて、いざロケ地を回るぞ!!

onomichi_c0199399_2152591.jpg


お母ちゃん(安田成美)が座っていたベンチに、

onomichi_c0199399_21522251.jpg


そして、オープニングなどで出てくるポンポン岩を目指しました。

小高い所にあるので、急な階段を上り、

onomichi_c0199399_21545511.jpg


途中景色を楽しみながら、

onomichi_c0199399_21553188.jpg


ポンポン岩別名鼓岩。大きな岩は、ある1部分だけ中が空洞になっているのか、石で叩くと

ポンポンと音がします。

onomichi_c0199399_21571728.jpg


onomichi_c0199399_2203255.jpg


主人公あかりが一気に駆け上がった「御袖天満宮」

onomichi_c0199399_2204984.jpg


この鐘もついていました。

onomichi_c0199399_221625.jpg



onomichi_c0199399_22211831.jpg


尾道ではおのみち焼きが食べれると思っていたけれど、意外にもお好み焼き屋さんが

数軒しかなくて、歩いているときに見つけた、おしゃれな和食屋さんに入って見ました。

onomichi_c0199399_22213899.jpg
onomichi_c0199399_22215046.jpg


海鮮丼です。

onomichi_c0199399_2222174.jpg


お店の向かいには団子屋さんが。。。

onomichi_c0199399_22221253.jpg
onomichi_c0199399_22222511.jpg


みかん&はっさく大福を買ってベンチで食べました(*^。^*)

はっさくが中に入っていて甘酸っぱい大福です。

ゆったりと時間が流れる尾道、小道を通っての寺巡りや、尾道散策はなかなか良かったです。


onomichi_c0199399_22223768.jpg

by aromaprettyrose | 2010-11-23 22:34 | others
<< グルメ HIROSHIMA >>