人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊ちゃんカボチャ

ちょっと早いけどハローウイーン!?

坊ちゃんカボチャ_c0199399_210318.jpg





このカボチャ「坊ちゃんカボチャ」です。

これを使ってあるレシピを聞いたので試してみました。

カボチャってあまり買うことがないけれど、この大きさなら調理しやすそうだし、

今が旬のカボチャを買ってみました。

まず、上の部分をカットして、種を取り出しました。

坊ちゃんカボチャ_c0199399_212269.jpg


この空洞にホワイトソースを入れます。

坊ちゃんカボチャ_c0199399_2142968.jpg


今回は炒めた玉ねぎとホワイトソースです。(マカロニなど入れてもいいと書いてありました)

そして、レンジにかけること約10分。

カボチャも柔らかくなっていていい感じです。

最後にチーズを載せて、オーブンで少し焼きました。

すると、こんな感じに。

坊ちゃんカボチャ_c0199399_2174955.jpg


半分にカットして食べてみました。

坊ちゃんカボチャ_c0199399_218373.jpg


坊ちゃんカボチャ、甘くてホクホクしていて美味しかったです(*^。^*)

今回はとろけるチーズで試してみたけれど、パルメザンチーズとかでも合いそう043.gif

レンジで手軽に出来るし、旬の食材はやっぱりいいね!!
by aromaprettyrose | 2010-10-15 21:20 | cooking
<< 米なす メロン大福!! >>