人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の釣り

秋の釣り_c0199399_1651969.jpg


久しぶりにきれいな羊蹄山を見に行きました001.gif





つい2週間ほど前までは凍ったお茶を持参しての釣行だったのですが、急に秋の

冷たい風に変わり、水筒にホットティーを入れて出掛けました。

朝はすっかり寒くて、この温かい飲み物が身体を温めてくれました063.gif

ニセコに着いた時は、まだ気温が全然上がっていなくて、水温も低いだろうと予想。

私は眠くて着いて早々お休み014.gif

旦那はどんな状況か見に行ってくれました。いつもあるお魚の反応がないらしく、

やっとドライフライに出て来てくれた魚は油断していてバラシをしてしまったようです。

太陽が出て来て058.gif気温が上がって来た頃に私も出動。

ポイントを2人で探ってみますが、反応は全くなし。魚が逃げて行くのを目撃したのみでした。



サクラマスが上がってきていました。

秋の釣り_c0199399_10351868.jpg


このサクラマスが来る時期になると、釣れないモードになっていく気がします(^_^;)

午前中は釣果なし。この日は坊主かもしれないと2人とも思うほど魚が出てきませんでした。

やっと写真に収めることが出来たのは、チビヤマメ。

秋の釣り_c0199399_10392441.jpg


その後もチビヤマメ数匹釣り、違う場所へ。

ここはブラウンがいるんだよ~と言うので、まだ釣ったことのないブラウン探しに入りました。

ここもチビヤマメが結構出てくれて楽しめました。釣り上がって行くと、ライズも見られる

ようになり、ブラウンも出てきました(^O^)/

秋の釣り_c0199399_167494.jpg



やはりブラウンがいるのだとやっと信じた私は少しやる気アップ!!

少し深みになっている所でライズ発見!!

あそこのライズ狙ってみるといいよと言われ、狙うことに。

最近はライズを狙って獲ることがないので上手く出来るかな~。

キャストすること数回。魚が出てきたので合せると、バシャと水しぶきがあがりました。

ネットに入れてみるとブラウンでした(^^♪ ブラウン初ゲットです。

秋の釣り_c0199399_168585.jpg


この日はチビちゃんばかり釣っていたので、このサイズでも大きく感じてしまいました037.gif

夕方は温泉に入り、ミントちゃんの所へ寄りました。

尻尾をずっと振っているのをみると覚えててくれたのかなとなんだか嬉しくなりました。

秋の釣り_c0199399_1681610.jpg


秋の釣りは今後どうなっていくのだろう~(笑)
by aromaprettyrose | 2010-09-24 16:11 | fly fishing
<< プリンパフェ 次の日 >>