人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2種の豆の違い

2種の豆の違い_c0199399_1651073.jpg


ニセコの綺羅の湯で購入してきた野菜達(^u^)





釣り終了後、温泉に入り、野菜も買ってきました。

夜遅かったのであまり野菜の種類はなかったのですが、枝豆、じゃがいも、ししとうをゲット。

枝豆大好きなので、夏のこの時期は結構食べています(*^。^*)

この日は枝豆1袋を固めに茹でて、夕飯の時に頂きました。

豆の味がしっかりしているこの枝豆は、ポテトチップスのように手が止まらなくなるほど

食べ続けてしまいました(^_^;)

そしてその後、朝一もぎたて「黒豆」を頂きました。(枝、葉もついていました)

枝豆は収穫に行く前にお湯を沸かしてから収穫に行きなさいと言うほど、

鮮度が大事なようで、せっかくなのでこの黒豆もはさみで切り取り茹でてみました↓↓

2種の豆の違い_c0199399_16513010.jpg


黒豆なので少し黒いです。黒豆をこういう風に食べるのは初めてだな~。

茹であがる前に、固さを見ると言う口実で味見(^^♪

2種の豆の違い_c0199399_16514255.jpg


黒豆と普通の枝豆を比べてみました!! 上の豆が黒豆です。

黒豆の方は甘みもある美味しい豆でした(^u^)

ビールと一緒にパクパク068.gif

枝豆にビールは良く合うな~003.gif

枝豆を沢山食べた日でした(^O^)/
by aromaprettyrose | 2010-09-07 17:09 | cooking
<< 黄金色 ヤマメはどこ!? >>