人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい水

美味しい水_c0199399_1113584.jpg


美瑛の丘001.gif





高速道路で旭川まで向いました。

途中朝から小さいハプニング!!

美味しい水_c0199399_11155832.jpg


奈井江ー滝川間が雨のため通行止め。それほど強い雨でもなかったのですが、止むなく

高速を降りざるを得ませんでした。その後、下の道を走り、滝川からまた高速に乗って

旭川まで。(私はこの間ずーっと寝ていて、起こされた時には目の前が川でした(笑)

先週の雨で増水、濁りは覚悟していたのですが、どうなっているかな~。

一応ウエーダーに着替えて、ロッドを持って歩いていくと、

美味しい水_c0199399_1121268.jpg


やはりこの通り、本流はかなりの増水((+_+)) 以前来た時も雪代で水かさはあった

もののここまでひどくはなかったです。

上流では餌釣りの人が釣りをしていて、この状態では無理だな~と思いながらも下流で

岸辺からやってみました。

案の定全く反応なし。

移動するにも川には入れないので、同じ個所に何度も何度もフライを流すのみ。

するとやっとかかりました!!!

川底でフライを喰ったようです。根がかり?と思わせる感じでしたがちゃんと動いています。

これは引きあげねばと思いましたが、ロッドが軽くなり、バレてしまいました((+_+))

その後は当たりも来ず、ひきあげました。

美味しい水_c0199399_1214267.jpg


そうそうこの増水の中またまたどんぶらこ~と何人か来ました。わざと反転させていたり、

一人はカヌーから落とされて流れてきました(・。・; 人が流れてきたのでビックリでしたよ。


他の川はというと。

美味しい水_c0199399_11574665.jpg


こんな感じの濁り。もの凄いコーヒー牛乳色です。

釣りが出来ないので、この近くにある水汲みに行きました。

美味しい水_c0199399_1206100.jpg
美味しい水_c0199399_1201624.jpg


旭岳の湧水です(^^♪

その後は美瑛の方面に向かいました。

美味しい水_c0199399_124474.jpg


行く途中で入ったファミリーレストラン。

カレーライスを注文すると、この大きさ(゜-゜)

美味しい水_c0199399_1242334.jpg


量が多すぎました(笑)

美瑛の方も濁っていて釣りにはならず、

白金温泉に入り、名水をまた汲んで帰宅しました。

美味しい水_c0199399_1271385.jpg


釣りの方はさっぱりでしたが、汲んできた2種類の水の飲み比べが楽しみです037.gif
by aromaprettyrose | 2010-08-09 12:15 | fly fishing
<< 更新できない!? 暑い中でのアロマ >>