人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白老牛!!

日曜日は白老経由で札幌に帰るという計画でした。

白老牛!!_c0199399_1172253.jpg


と、その前に……





やはりニセコを離れる前に旦那様は釣りに出かけていきました(^_^;)

釣り場が近いとやはりいいようです。

朝はヤマメを掛けたようです。

白老牛!!_c0199399_1016148.jpg


朝食後まず向かった先は、

白老牛!!_c0199399_1017328.jpg


豊浦の道の駅です001.gif

ここでのお目当ては、勿論イチゴです!!

白老牛!!_c0199399_101717100.jpg


流石豊浦!! 真っ赤で美味しそうなイチゴがたくさん並んでいました053.gif

粒が小さめのイチゴは、冷凍して朝のニンジンジュースを作る時に入れます。

思わず嬉しくなって3パックお買い上げ(^_^;)

甘くて美味しいイチゴでした。

その後、高速に乗って降りた所は、

白老牛!!_c0199399_10224779.jpg


登別です。温泉、クマ牧場、伊達時代村などありますが、行ったのは、

白老牛!!_c0199399_10241229.jpg


支笏湖と同じカルデラ湖で透明度が高く本当に透き通っていました。

白老牛!!_c0199399_10264689.jpg


ここではチップ釣りが出来るのですが、今年は魚体があまり大きくないため、中止になった

ようです。

最大水深147m。。。 恐くてボートに乗って釣りをしようなんて言う気はおこりません。

次は白老。

予めチェックしていたウエムラ牧場へ。

ウエムラ牧場の入口には石灰が敷かれていました。

口蹄疫問題一刻も早く終息に向かってほしいですね。


まず出迎えてくれたのは、牛さんです(*^。^*)

白老牛!!_c0199399_10383392.jpg


牛さんを見て写真を撮り、

私:「牛さん遊びに来たよ~」

旦那がすかさず、「食べに来たんでしょう~」とツッコミ!

そうでした(・。・; 喜んで牛に挨拶していたけれど、食べにきたという残酷者です042.gif

白老牛!!_c0199399_10412835.jpg


レストランのメニューは、白老牛のハンバーグやステーキなどあります。

外でバーベキュー出来るスペースがあったので、久しぶりに外で頂くことに。

白老牛!!_c0199399_10423811.jpg


白老牛!!_c0199399_1042984.jpg


白老牛を食べてすっかり満足したのですが、これだけでは終わりませんでした。

思いのほか順調に事が進んだので、帰るにはまだ早い時間。

その時旦那から提案が!!

旦那の提案は大体釣りがらみです026.gif

案の定、通り道だから10POUNDに寄って行こう!!と

通り道??? 一度高速を降りるのにと思いましたが、

先週10POUNDさんがリニューアルオープンしたので顔を出して行くことに。

2時間ほどビッグな魚>゜))彡とファイトしてきました。

白老牛!!_c0199399_10551329.jpg


釣りに始まり釣りで締めた週末でした(笑)

白老牛!!_c0199399_1162018.jpg

by aromaprettyrose | 2010-06-15 11:09 | others
<< 札幌祭り ブユ除けネット活躍!? >>