人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年釣り始め

今日は霧がかかり、前方が良く見えない…

2010年釣り始め_c0199399_21503277.jpg





春になると、冬眠していた旦那は当然うずうず。。。

ついに2010年初釣行に行ってきました!!!


2010年釣り始め_c0199399_21595197.jpg


なんて(笑) 勿論、川は濁りが入っていて釣りにならないので、入ってません(^_^;)

朝一で向かった先は、管釣りです。

まだまだ雪が残っていて、そして一部池では氷が張っていました。

それでも暖かくなってきているので、寒さはそれほど気にならず、

2010年の釣りがスタート!!

第1投目を投げました066.gif

これで掛ったら今年もいい釣りが出来そう。。。

そして、旦那より先に釣っちゃおうかな037.gif  なんて企んでいましたが、

全然当たりがきませんでした015.gif

隣をふと見ると竿が曲がっていてどうやら掛かった様子。「あっ、やられた!!」

と思いましたが、すぐに、「まっいいかぁ」 と思いなおし釣れたことを喜びました072.gif

その後、私は何投もキャストをして頑張っていました。が、バラシの連続でキャッチまでには

どうしても到達出来ずにいました。開始してから1時間半は経過していたでしょうか。

全然釣れない私を見て可哀そうになったのか、旦那が色々アドバイスをしてくれました(^.^)

するとやっと掛かってくれました003.gif

魚のコンディションが良いので引きは抜群。1匹をネットに入れるまでかなり戦います(・。・;

その後は、コツをつかんで数匹釣りあげました。

旦那もまあまあ釣って満足した御様子037.gif

正午には終了して、川の様子を偵察しに車を走らせました。

今年は雪が多かったみたいで、まだ入るには難しそうな感じでした。

2010年釣り始め_c0199399_22405748.jpg


いつもお世話になっている「グスベリ」さんの所に突然お邪魔して、可愛いミントちゃんの

写真を撮らせてもらいました。

帰路の途中で牧場にも立ち寄ってきました(^^♪

2010年釣り始め_c0199399_22312596.jpg


お目当ては、牛乳です045.gif 牧場のミルクは美味しい001.gif

2010年釣り始め_c0199399_22313517.jpg


実は、帰ってきてからちょっとしたハプニングがありました(--〆)

ブログUPするのに、カメラ内の画像を一度整理していて、それからPCに取り込みをしようと

していたのに、誤って今日撮った画像を削除してしまいました(ガーン((+_+))(+o+)

しかも大事な大事な虹鱒の画像を削除してしまい、魚をUPすることが出来なくなり、

旦那はとっても残念がっていました。

また釣りに行こうね!!
by aromaprettyrose | 2010-04-10 22:52 | fly fishing
<< 浜益Area 燻製チキン >>