人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏仁の素

杏仁の素_c0199399_2140488.jpg


この杏仁霜を使って…




ジュピターで中華食材を見ていたところ、この「杏仁霜」が目に入りました(゜-゜)

中華でデザートを注文するとしたら杏仁豆腐かな~。

好きな杏仁豆腐を家で作りたくて買ってみました。

作り方も書いてあってとっても簡単!!

材料:水、粉寒天、牛乳、砂糖のみです001.gif

杏仁霜の瓶の蓋を開けてみるととっても甘いいい香りがします。これは期待できそう(^O^)

①鍋に水、粉寒天、砂糖を入れて火にかけ煮溶かす。

②ボールに入れた杏仁霜に牛乳を加えて混ぜ合わせ、①に加えて温める。

型に流しいれて、↓↓ 冷やし固めるだけで出来上がり049.gif

杏仁の素_c0199399_21513484.jpg


問題はどんな感じになっているかな!?

数時間たってみてみると、ちゃんと固まっている!!

カットして、フルーツを載せて、早速頂きました053.gif

杏仁の素_c0199399_21522941.jpg


美味しい(*^。^*)

杏仁の素_c0199399_21523749.jpg


このパウダーを使うことで、本格的な杏仁豆腐が作れるなんて、嬉しいです053.gif
by aromaprettyrose | 2010-02-20 22:00 | sweets
<< ガレット 届きましたpart 2 >>