人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉

温泉_c0199399_9501250.jpg


SLニセコ号、今回は線路脇で撮りました。

SWに続いての連休。特に予定は立てていなかったのですが、急に思い立って

温泉に行くことにしました001.gif



ネットで空いている温泉を見つけました。

その行き先はこはニセコでしたので、やはり釣りをしてということになります(笑)

日曜の朝出発!! 車を走らせてすぐに、

温泉_c0199399_957075.jpg


ひょうは降ってくるし、激しい雨だしどうなることやらと不安な出だしでした(@_@;)

到着してからは雨が激しくなり、また前日に降った雨で川は増水気味、濁りもあり釣りに

なる感じではないので管釣りに行く!?という案も出ました。

が時折晴れ間も垣間見れたので、天気が回復することを見込んで、渓流での釣りを選択。

ちょっと覗いた川は上流でしたので、濁りもなくなんとか出来そうでした。

50mくらい釣り上がってみましたが、雨がまた強く降りだしたため、手がかじかみ、

その上魚も出てこずすぐにその場を退散。

天気の回復を待ちながら場所を移動。

次のポイントに着いた時には、先程の天候が嘘のように晴れ渡りました。

そこから、本流をちょっと覗いてみると、釣りにはならない濁流で諦めがつくほどでした。

雨の影響がない川での釣り。いまいち反応が悪いかなと思っていると、出てきました。

温泉_c0199399_10175760.jpg


1匹出てくると魚はどんどん出てきてくれて、ヤマメのライズもありました(*^。^*)

旦那はライズを狙って掛けていました。


不安定な天気だったため、虹を何度か見ました。きれいに掛る虹を見れるとなんだか

いいことが起こりそうな感じがします037.gif
温泉_c0199399_1020147.jpg


午後からもヤマメ釣り。いつものように大きいのはいなかったですが、雨の影響がある中

自然で釣りを出来たことだけでも良しとしましょう。
温泉_c0199399_10205054.jpg


夕方は温泉に向かいました。

温泉_c0199399_10214526.jpg

ニセコ甘露の森です001.gif
温泉_c0199399_10222636.jpg


着いてから早速お風呂です(^.^)

温泉の泉質を見てくるのを忘れましたが、ほのかに硫黄のする温泉で、天空露天は

広々としていてとても気持ち良く長湯してしまいました。

楽しみにしていた夕食は、前菜とお造りから始まり、

温泉_c0199399_10365724.jpg


タラバガニもありました。
温泉_c0199399_1037641.jpg


温泉_c0199399_1037588.jpg


鍋はハーブ豚の水炊き。しゃぶしゃぶ~

温泉_c0199399_1038851.jpg


温泉はとても気持ちよかったので、4回しっかり入ってきましたよ(*^^)v

次の日の朝は気持ちよく晴れていて、今日こそは増水の影響もなくなり、釣り日和という

所ですが、連休最終日、そして紅葉を見に車の数も増えそうなので、早めの帰宅

を選択。

帰り道にGoose Berryさんの所に立ち寄りました。

温泉_c0199399_1141558.jpg


ミントちゃんのお座り姿可愛いです053.gif
温泉_c0199399_10578100.jpg


今回の羊蹄山は冠雪していました。雪が降る日も近づいているのですね~。

皆さん風邪をひかないように気をつけて下さいね072.gif
by aromaprettyrose | 2009-10-13 11:29 | fly fishing
<< 酢漬け 久しぶりにニジマスを!! >>