人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップコーン

ポップコーン_c0199399_10584148.jpg


ちょっと作ってみようかな(^^♪





ポップコーン_c0199399_10594724.jpg


この前買った、ポップコーン。しばらくそのまま置いていたのですが、どんなものか

試してみました001.gif

コーンをほぐす作業が一番時間かかりました(^_^;)

全部ほぐして、フライパンにバターと一緒に入れて、蓋をして待つこと数分。

パチッ、パチッ、という音が出始めて、徐々にパチッパチッと激しく音を出し、

最後に音がでなくなったら完成(^o^)/

どんな感じかな~と思い蓋を開けてみると、ビックリ005.gif

少量のコーンが、こーんなに膨れ上がりました!!

ポップコーン_c0199399_1173039.jpg


食べきれるかな~映画鑑賞をしながら食べるのもいいかも037.gif
by aromaprettyrose | 2009-09-15 11:11 | cooking
<< 秋と言えば 機種変 >>