人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那は釣りへ

今日私は、アロマのイベントの日でした。というわけで、久しぶりに夫婦別行動。

旦那はもちろん釣りへ。
旦那は釣りへ_c0199399_18102932.jpg




今日は、知り合い2人を誘って恵庭の管釣りへ出かけていきました。

2人ともフライフィッシングが人生初のようで、上手く教えられるか心配でした。

前日の雨も気になりましたが、朝にはやんでいたので、良かった(^.^)

釣り場についてからまず2人に基本的な竿の振り方、フライの付け方を教えて、すぐに

実践に入ったようです。

まずは、旦那がドライフライでかけたニジマス(*^。^*)

旦那は釣りへ_c0199399_180083.jpg


やはり、管釣りの魚は大きくて引きも良かったとのこと。

その後は、連れ合いの2人にキャストを教えたり、一度も釣りをしたことがなかったので、

合わせを一緒にやったり1人で2人を教えるのは結構大変だったみたいです042.gif

今日は渋々ながらも、初めてした2人もなんとか釣りあげたようです。
旦那は釣りへ_c0199399_184956.jpg
旦那は釣りへ_c0199399_1842221.jpg


この大きいのをかけたので、魚の引きを初めて感じて釣りにのめり込むのでは!?

6時間後、ロッジのレストランでやっとの休憩(・。・;

旦那は釣りへ_c0199399_186496.jpg

美味しそうなロコモコを食べて帰途についたようです。

結構ぐったり疲れている様子でした037.gif

私は、無事にアロマのイベントを終えホッとしているところです。

写真も撮ってきたので、明日詳しく報告したいと思います001.gif
by aromaprettyrose | 2009-07-26 18:11 | fly fishing
<< イベント 今日のデザート >>