人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸

石鹸_c0199399_1358256.jpg

突然夜に石鹸を作りたくなりました。といってもMPソープというものを溶かして固めるだけの

簡単な石鹸作りです。前から試してみたかったパプリカで色をつけてみました。

太陽をイメージさせる綺麗なオレンジに仕上がったので、元気をくれそうですよね。

精油は、グレープフルーツとプチグレン(ミカン科で少し苦味のある感じ)を入れてみました。

MPソープは、グリセリンという肌に優しい成分が含まれているので、とても使い心地が良い

です。しかも乾燥も2、3日置くだけなので手軽で簡単!!

近々、テーマを決めて初心者向けのアロマ講座を始めたいなとも思っています。
by aromaprettyrose | 2009-02-22 14:09 | aroma
<< 春への準備 居酒屋まんま >>