人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

今日はHAPPY バレンタイン053.gif

今年は、旦那に何をあげようかな。内緒で計画しました。まずヒントを得るためにハンズへ!

バレンタイングッズがたくさん売っていました。どれにしようかと迷った末に、かわいいpooh

さんの型を使ってクッキーを作ってみることにしました。といってもクッキーを作ったのは、いつ

だったか思い出せないほど前なので、上手く作れるか不安(-_-) なので、クッキーセットも

一応購入。↓↓
バレンタイン_c0199399_15443827.jpg

クッキーセットと言っても、小麦粉とトッピングセットが入ってるだけなので、小麦粉をふるう

所から始まります。
バレンタイン_c0199399_15467100.jpg

バター、砂糖を計量して
バレンタイン_c0199399_15475071.jpg

全ての材料を混ぜ合わせます。
バレンタイン_c0199399_15482119.jpg

10分ぐらい混ぜたところで、粉っぽさがなくなったので、生地をラップに包んで30分冷蔵庫で

寝かせます。30分後、poohさんの型の出番です。
バレンタイン_c0199399_15501129.jpg

どんな風に型が取れるのか心配したけど、きれいに型取りできました(^-^)
バレンタイン_c0199399_1551726.jpg

オーブンで15分ぐらい焼くといい匂いがしてきました。美味しく出来てるかな!?

ラッピングも重要なので、エルメスのBAGを出してきて、包むと!ほら、高級クッキーの

完成\(^o^)/
バレンタイン_c0199399_15534844.jpg

喜んでくれるかな!? 旦那に渡すと、かわいいクッキーを見て喜んでくれました。

その後、2人でお茶を飲みながら試食。 『うん!!美味しい』 と言って食べてくれたので、

めでたし。めでたし。
by aromaprettyrose | 2009-02-14 16:01 | sweets
<< アダムスファミリー NZ釣行 part3 >>