<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

念願の

念願のアロマディフューザーを手に入れました(*^。^*)

ずっとアロマランプを愛用していたのですが、香りをお部屋全体に拡散させる

ディフューザーもいいなと思い探していました。

これまで色々見ていたのですが、なかなか気に入ったのが見つからなくて。。。。。



インテリアショップで見つけたのがこれです↓↓

いい香りがする方向に自然と身体が向っていて、気がつくとディフューザーの前に立って

いました(笑)



本体に木材を使用しているので、木のぬくもりが感じられる所と、グラスシェードから

温かみのある灯りが灯るデザインが気に入りました。

家具のようにおいておけるし、ランプとしても使えるし、タイマーも付いているので、

就寝時にも使えます。

早速香りを楽しんでみました。



ミストが部屋に拡がって心地よい空間になりました。

香りは、イランイラン&ローズウッドです043.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-29 21:51 | aroma

クリーム

先日、あるお店のアロマコーナーを見ていました。

ふとその時に目に留まったのが、シアバタークリーム。

香りも3種類あって、その中でもローズの香りが一番良くて、購入!!

と思ったのですが、シアバターのお値段って結構するんですよ。

そういえば、自宅にシアバターがあることを思いだし、自分で作ってみることに

しました。

作り方はとっても簡単で、シアバターにホホバオイルを入れて、湯せんで溶かして、

そこにアロマオイルを入れるだけ。

もちろん、ローズオイルを入れました001.gif

湯せんで溶かした直後(液体状態ですが)↓

c0199399_1855567.jpg


しばらく常温で置いておくと、固まりました!!

c0199399_18551227.jpg


固さも良さそうです(^^♪
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-25 19:04 | aroma

狸小路ぶらり旅



観光客気分になって狸小路をぶらりとしました。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-23 18:58 | gourmet

心をピュアにした後は。。。

c0199399_1128196.jpg


結構好きかも!!という場所に行ってきました。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-17 11:45 | gourmet

まだまだ続くブーム

まだまだ続くちょっとしたブーム!!

我が家は気に入ったものがあるとしばらくそれにはまり、そしてすぐにブームが去って

行きます(-_-;)

今はワインが楽しみで、酒屋で探したりしてます。

日本は、輸入ワインがたくさん入ってきていて、種類も豊富。

どれを選んでいいのか。。。

NZチーズがあるので、これに合うNZワインを探して見ると、これまた意外に流通して

いないことがわかりました。

置いてないところがほとんどで、あったとしても、2種類くらいしか取り扱っていませんでした。

やっと見つけて、赤と白両方GETしました。



とりあえず白から。

夕食時に頂きました。

いや~ワイン069.gif美味しいな~。

毎晩ワインです。。。042.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-16 11:30 | others

初詣にワイン



More
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-11 11:28 | sweets

雪、雪、雪

連休は、雪が降りましたね~(+o+)((+_+))

c0199399_10201810.jpg


More
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-10 10:58 | others

ホームステイ

c0199399_101906.jpg


More
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-09 10:26 | fly fishing

どんな3日目!?

c0199399_9424739.jpg


More
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-07 10:00 | fly fishing

初!ボートフィッシング

c0199399_17295871.jpg


次の日元旦も晴れ。

敷地内で飼っているニワトリがしきりに「コケコッコー」と鳴いているので自然に

目が覚めました。アラーム要らずな生活です(^.^)

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-05 20:21 | fly fishing