<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ROSE

c0199399_16363045.jpg


道庁前。紅葉していて綺麗でした043.gif

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-31 16:46 | aroma

洋と和のスイーツ

c0199399_18333371.jpg


フルーツファクトリーと言えば、フルーツタルトが有名ですが。。。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-29 18:40 | sweets

富良野に行って買おう!!

c0199399_18395346.jpg


初めて訪れた富良野マルシェ001.gif

夕陽がきれいでした~。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-26 18:56 | others

紅葉の下で、連続の。。

c0199399_1163682.jpg


大雪山系の頂上はもうすでに真っ白でした。

今週は札幌でも初雪になりそうですね。。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-25 11:53 | fly fishing

流れ星

c0199399_0415021.jpg


札幌市内の夜景053.gif 市内の夜景は綺麗だから結構好き(^^♪

22日からオリオン座流星群が見れると言うことで、出掛けてきました。

家を出たのは23時過ぎ。

去年は高速に乗って北の方面に向かいましたが、曇り空で星は全く見えず。

今晩は良く晴れていて星もばっちり見えます072.gif

これは、見えるかもとワクワクしました。

車に乗り込む前に、一応空を見上げてみました。

街中の明かりがあるにもかかわらず、結構星が見えます。

東の空のオリオン座を探して、その周辺を見つめること数分。。。

まっ見える訳ないよな~そう思った時、一瞬何かが光った!!

かなり低い所で、明るい光がシュッーと流れたのです072.gif

あっという間の出来事で、願い事を言う暇はもちろんなく。

それでも、偶然2人ともその流れ星を見れたので良かった(*^。^*)

その後、車に乗って、近場の山に車を走らせて流星群を見に行きました。

車から降りるととっても寒い(・。・; しばらく夜空を見上げていましたが、流星群を見ることは

出来ませんでした。

結局1回だけでしたが、流れ星を見た時は感動しました072.gif072.gif

明日も見れるかな037.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-22 01:24 | others

米なす


今日は、久しぶりに釣りに行かないのんびりした1日でした019.gif

朝はゆっくり起きて、買い物に行って、お昼寝もしたりなんかして(-_-)zzz

今日もcooking ブログです(笑)

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-17 22:32 | cooking

坊ちゃんカボチャ

ちょっと早いけどハローウイーン!?

c0199399_210318.jpg


More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-15 21:20 | cooking

メロン大福!!

c0199399_15294093.jpg


名寄、風連のソフト大福001.gif

色もカラフルでどれにしようか迷っちゃう037.gif

それぞれ何味なんだろう??

グリーンのはメロン味だよ~と旦那。

えっ!(゜-゜)!  メロン味!? そんな大福聞いたことないと半信半疑の私。

ナイフで切ってみると、

c0199399_15294947.jpg


メロンのような色付けにはなっています。

食べてみると、メ、メロン味でした(^O^)/ お餅も柔らかく、メロン餡が入ったこの大福

美味しいです037.gif  夕張市のメロンを使用していると書いてありました。

他には、しそ、かぼちゃ、ごまなどです。

HPを見てみたら、まだ他にも味の種類があるようです。「キムチ」というのもありました。

どんな大福なんだろう。。。
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-13 15:49 | sweets

無事に

昨日の続きです001.gif

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-12 18:59 | fly fishing

朝からハプニング!!

c0199399_810265.jpg


10月の連休と言えば紅葉狩り!?

山は少し紅葉していました~。

連休を利用してある計画を立てていました。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-11 10:05 | fly fishing