<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大吉



エビスビール068.gif  自宅ではほとんど晩酌しないので、ビールが

常に冷蔵庫に入っていなく、飲みたい時に買って1杯という感じです。

この間から気になっていたので、エビスビールにしました!!

小さくて可愛いおみくじストラップがほしかったのです037.gif

今年は初詣でおみくじを引いていないので、早速振ってみると、



「大吉」でーす\(^o^)/  

大吉、中吉、小吉の3本が入っていて、この大吉を出すのに何回も振りました(^_^;)  
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-01-31 22:21 | others

またまたスイーツ



氷点下の気温で寒いと思ったらプラスの気温になったりと健康管理大変!!

最近は何か撮るものを探しては、甘い物ばかり撮っています(笑)

美味しそうに撮れました(^_^)v

大きく見えますが、イチゴサイズくらいのプチシュー053.gif

コンビニで買ったものですが、美味しくてパクパク!!
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-01-28 23:14 | sweets

チョコフレーバー



チョコレートスパークリング??? 旦那はすぐ目新しい食べ物、飲み物を見つけては

買うのが好きらしい013.gif

バレンタインデーが近い為か、チョコフレーバーの飲料まで出ています。

チョコだけど、中身は透明で、匂いは!? 。。。チョコです001.gif

早速一口いただきまーす(^.^) チョコレート風味ですが、味は、、、、、

今は次から次へと新商品が店頭に並ぶので、こまめにチェックしないと037.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-01-27 21:53 | sweets



北海道はまだまだ真冬日が続きそう!!明日は最高気温がマイナス5度とか013.gif

考えただけでも寒そうですね(・。・;

でもスイーツは春らしいのを見つけました!!綺麗なピンク色、梅、桜を想像させ、

春の情景が浮かんできました001.gif

これは、梅酒、梅肉がはいっているので、ほんのり梅味(^_^)v



先日小鳥の広場の前を通りました。なんだか懐かしいです。子供のころはこの小鳥の前で

喜んでいたように思います。今でもまだ小鳥たちがいて嬉しかったのですが、

小鳥の数が減ったような。。
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-01-25 18:59 | sweets

CAFE



ここのカフェは。。。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-01-24 16:33 | gourmet

キッチンアイテム



有田焼の不思議なお皿。頂き物です。

油不要、ラップ不要、炭火で焼いたような美味しさと書かれており、

聞いただけでも不思議なお皿(笑)

この器は、電子レンジを使って魚、卵、肉など旨みを逃さず焼き温めスピーディーに

調理してくれる優れ物のようです。

付録のレシピ本には、お魚料理に↓↓



お肉料理(ハンバーグ、しゅうまい…) 野菜料理など、どんな調理も載っています。

本当!?と疑ったのは、お魚はこの器に乗せて約3分の加熱で出来上がるようなのです。

そ、そんなにスピーディーに出来るの??(・o・) と思いながらレシピ本を読んでました。

塩焼きも出来るので、お魚の焼き網を使わないとなるとかなりの時間短縮001.gif

実はまだ使っていません(^_^;)  が、朝の忙しい時に重宝しそうです。
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-01-22 23:28 | cooking

TAKU

c0199399_17544037.jpg


オシャレな外観のお店。

いつものようにお散歩中に見つけました!!

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-01-21 01:49 | gourmet

煮豚



煮豚を作ってみました(^u^)

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-01-19 21:08 | cooking

1周年



ブログを開設して今日でちょうど1年になりました!!

飽きっぽいこの私がまさか1年も続けられるとは思いませんでした。

最初はどうなることやらと思いながら始めましたが、今は楽しんで写真撮ってブログを

UPしています(*^。^*) Aroma Salon のブログなのに、日常のこと、釣りのことなど

色々綴っていますが、皆さまに訪問して頂いて感謝しております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します001.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-01-18 20:17 | others

パワースポット

c0199399_1526812.jpg


パワースポットへ(笑)

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-01-17 16:22 | others