<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

〇〇パン

c0199399_17103498.jpg


何パンでしょう??

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-31 17:52 | sweets

サロン

本日のトリートメント053.gif

トリートメントする前のオイル選び、香りの好みがあるので、何種類か嗅いで頂きます。

柑橘系、フローラル系がお好きなようでしたので、

今回のブレンドは、ジャスミン、ゼラニウム、ベルガモットです001.gif

ジャスミンの甘い香りが引き立ちいい匂いです072.gif

トリートメントすることで血流が良くなり、終わった後身体はポカポカしていたようです。

乾燥し始めたこの時期、オイルを塗布することで、お肌はしっとりします016.gif

今回フェイスはしていませんが、今後取り入れてフェイスも美しくしっとりなって頂きたいと

思っています。

N様本日はありがとうございました001.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-29 20:18 | aroma

あまり知られていませんが

11月3日は、「文化の日」ともう一つあるんです(*^。^*)

あまり知られていませんが、実は「アロマの日」なのです072.gif

アロマの日の由来は、↓↓
Aromatherapyは、ヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」と言えます。また日本においても、古来より独自の「香りの文化」が存在します。そこで、自然がもたらす香りの効用を認識し、感謝し、祝福しつつ、Aromatherapyを「日本の文化」のひとつとして定着させる願いをこめて、「文化の日」にあたる11月3日を「アロマの日」と制定いたしました。

アロマ環境協会のHPより抜粋しました(^_^;) ↑↑

アロマの日を含めて1週間をアロマウイークとして、アロマテラピーに親しんでもらおうと

いう週間です。

気がつけば10月の末、アロマの日は来週火曜日です。

今年は気がつくのが遅く何も出来なさそうですが、イベントでも企画してみるのも良かった

かな~と。

アロマウイーク、機会があればぜひアロマの香りを楽しんで下さいね(^.^)
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-28 18:46 | aroma

ヤマメ

c0199399_13254985.jpg


2週間ぶりの釣行。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-26 13:58 | fly fishing

カボチャのアレンジ

c0199399_16581691.jpg


10月の行事ハロウイーン、特別何もしないですが、最近ハロウイーンの

可愛いグッズを良く目にします。

カボチャを使って何かアレンジしたいなと思い、店員さんに相談してみると、とても

親切に対応して頂きました。

カボチャに直接お花をアレンジするだけでハロウイーンの飾りに!?001.gif

カボチャの中身を取り出し、お水を入れて、お花を挿しただけです037.gif

とっても簡単に季節のイベントを楽しめるなと思いました(*^。^*)

そうそう、もうすでにクリスマスグッズがお店に並んでいましたよ。

早いですね。
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-23 17:18 | flower

ペールグリーン石鹸 part3

c0199399_15492295.jpg


またまた石鹸の記事。ローズ型とバード型のもようやく取り出しました。

グレープシードオイルを使用したせいか、柔らかく固まるのに時間がかかるようです。

いつもより柔らかいため、型から出そうとしても中々出てきてくれなくて、冷凍庫に入れて

少し固めてみたり、最後の方は力ずくで出し、型が少し割れるというハプニングも042.gif

牛乳パックなどの使い捨てを利用した方が、取り出すときは楽かもしれません。(はさみで

直接切れるので)

もし型を使うとしたら、次回はシリコンの型で試してみたいと思っています。

とりあえずは4週間の熟成。なんとか使える石鹸になりそうです001.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-21 16:01 | aroma

オリオン座流星群

c0199399_16401295.jpg


昨日は夜空を見上げたという方多いのではないのでしょうか!?

札幌は生憎の曇り空でしたが。。。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-20 16:42 | others

ゆめぴりか

c0199399_1826197.jpg


今話題(?)のゆめぴりか。

最近は道産米美味しくなりましたね~。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-19 18:45 | cooking

ペールグリーン石鹸 part2

c0199399_2172527.jpg


さてさて昨日の石鹸は。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-18 21:29 | aroma

ペールグリーン石鹸

c0199399_1647527.jpg


久しぶりの石鹸作り001.gif

今回は本格的にオイルから作ります。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-17 17:22 | aroma