<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

チェコ産Beer

明日から四月ですね001.gif出会いの時期ですね(^v^)

そして4月と言えば、毎年何か新しいことを始めたくなります。今年は何にしようかなと

考えていたけれど、アロマの方を少しずつしていこうと思っています。

まっ、とりあえず夜のお散歩へ。。。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-31 22:25 | others

mine

私専用のフライBOXです(^.^) いつも旦那が1つ1つ丁寧に作ってくれているので、

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-30 17:23 | fly fishing

我が家の解禁

今日は我が家の解禁日と言うことで、

行ってきました…053.gif
c0199399_16392071.jpg

スキー場に…。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-29 17:20 | fly fishing

四月の講座

c0199399_13324386.jpg

四月の講座決定しました!!↑↑ この石鹸作りとハンドトリートメント(肘から下)がついて

きます(^.^)

この石鹸は簡単に作れるのと、滑らかな使い心地と香りが魅力です。石鹸を作った後は、

日頃使っているハンドを癒すトリートメントを行います。といっても肘から下なので、ちょっと

リラックスしてもらうという感じになると思うのですが。。。この時も、エッセンシャルオイルを

入れるので香りを楽しむことが出来ます(*^。^*)

講座1回あたり、1500円です(材料費込)

もしご興味のある方がいれば、個人的にメールください001.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-28 14:58 | aroma

晩酌

自宅ではめったに晩酌はしないのですが、時々します(笑)

うちの旦那は、焼酎好きで、中でも芋焼酎が好きみたいです。私は、以前は焼酎の度数が

きつ過ぎるし、あまり飲んだことがなかったのですが、芋焼酎は結構好きになりました(^.^)

特に冬の寒い時期、お湯割りにして夜飲むと、身体がポカポカ温まり、気持ちよく床につけ

ます(-_-)zzz

昨晩飲んだのはこれ↓↓

『赤霧島』という芋焼酎で、前に九州に行った時に、居酒屋で出会ったのが始まりです。


↑↑私は、お湯割り、旦那は水割りにして飲みました。おつまみは食べちゃいかん!!と

思いながらも、お酒が美味しすぎたので、柿ピーをパクパクつまみながら。。。

今晩は何飲もうかな~023.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-27 11:50 | others

ベンゾイン


乾燥する時期はすぐにクリームがなくなってしまします(o|o)

今回は、ベンゾイン、ジャスミン、ゼラニウム、オレンジです(*^。^*)

ベンゾインは、バニラのような甘い香りが特徴で、足の裏など乾燥してカサカサ

するところなどには、保湿効果があり、肌を柔軟にしてくれます(^.^)

ベンゾインは、別名安息香(あんそくこう)とも呼ばれ、字の如く、息づかいを安らかに

する作用があります。なので、ストレスなどで浅くなっている呼吸をゆっくりした呼吸に

変えてくれます。今回のクリームは、ベンゾインにジャスミンと甘い香りの組み合わせ

だったので、仕上がりも少し甘すぎたかなと思ったけれども、使用しているうちに、香り

も馴染んできていい具合です001.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-26 20:15 | aroma

雪やこんこ


雪やこんことは、もうおさらばしたいのに、昨日は少し雪が降ってまだまだ寒いですね~。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-25 11:02 | sweets

新色

c0199399_1618827.jpg

新色です001.gif

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-24 16:37 | aroma

お引越し

フライのストック箱を新しくしました。

私達のフライフィッシングのお師匠さまから木箱を頂きました。

おそらく和菓子が入っていたと思われる木箱です。



ひそかに私のアロマ関係の小物入れにしようと狙っていましたが037.gif

帰ってすぐにフライを入れられてしまいました015.gif

春からの釣り用に巻きためてあったフライ達をお引越しさせました。



大きなフライも無理なく入る優れものです。



なんだか、ショップのフライコーナーみたいです。
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-23 21:01 | fly fishing

鳥仁

近くにある焼き鳥の「鳥仁」さんに行ってきました。

お店の外に焼き鳥のいい匂いが漂っていました。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-03-22 11:44 | gourmet