カテゴリ:flower( 31 )

SAKURA

アップするのが遅れましたが、

c0199399_2302637.jpg


今年の満開の桜です(*^。^*)

5月に入って異常に寒い日が続き、例年よりは長めに桜観賞ができました。

八重桜の開花も遅れていて今か今かと待っていました。

やっと満開のを見れました。 

これからどんどんお花が咲いてくるので楽しみです!!
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-05-27 23:11 | flower

夜桜

桜が見ごろです\(^o^)/

今日は天気が良かったので、日中はあちらこちらできれいに咲いている桜を

見かけました。既に花は散って、葉がつき始めているのもありますが、

八重桜はこれからなので楽しみです!!!


毎年きれいに咲いている所があるので行ってみました。

日中ならもっとよく写真が撮れるのに、夜なので映りが悪いです。。。


c0199399_23172120.jpg
c0199399_23173037.jpg


この桜の木の幹は太くて、歩道を覆うように桜の花が満開に咲いていました。

木の下を歩いた時には、桜のトンネルを歩いているようで、なかなか良かったです(*^。^*)
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-05-11 23:35 | flower

いけばな展

c0199399_17554893.jpg


いけばな。。056.gif

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-03-05 18:13 | flower

ライラックまつり

c0199399_1839621.jpg


昨日まで開催されていたさっぽろライラックまつり

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-05-24 18:54 | flower

お花見日和

c0199399_22241241.jpg


今週末は一番見頃だったのではないでしょうか。

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-05-16 22:42 | flower

やっと、桜が…

c0199399_16124977.jpg


札幌にもやっと桜が咲き始めました(^^♪

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-05-11 16:24 | flower

今日も…

今日も行ってきました…
c0199399_2250411.jpg

10poundさんに012.gif

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-05-03 23:13 | flower

カボチャのアレンジ

c0199399_16581691.jpg


10月の行事ハロウイーン、特別何もしないですが、最近ハロウイーンの

可愛いグッズを良く目にします。

カボチャを使って何かアレンジしたいなと思い、店員さんに相談してみると、とても

親切に対応して頂きました。

カボチャに直接お花をアレンジするだけでハロウイーンの飾りに!?001.gif

カボチャの中身を取り出し、お水を入れて、お花を挿しただけです037.gif

とっても簡単に季節のイベントを楽しめるなと思いました(*^。^*)

そうそう、もうすでにクリスマスグッズがお店に並んでいましたよ。

早いですね。
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-23 17:18 | flower

ガーベラ

c0199399_851167.jpg


花がありふと花の方に視線が行った時、心が和みます。最近ご無沙汰していたお花056.gif

ちょっと飾ってみました!!

ガーベラです001.gif 濃いピンクと薄いピンクのミックスで全部で20本。

なんと、なんとこのガーベラ10本で250円005.gif  安いですよね~

1本あたり25円。えっ25円!?って思いましたよ。                    

普通ガーベラ1本150円~200円が相場。とすると10分の1くらいの値段で買えた訳です。

とあるスーパーに入っている花屋さんに夜行ってみると、夜は店員さんがおらず食品売り場

のレジで清算する形になっていて、10本単位の花束が売られていました。

とてもお得なお買い物でした。

値段が安いのでやはり花が開いてしまっていますが、部屋の中ではあまりもたないので、

数日楽しむには手ごろな感じです037.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-10-07 09:09 | flower

7月のサロン

c0199399_1630453.jpg


夏らしいアレンジ(*^。^*) アーチとブドウがポイントです053.gif


今月7月のトリートメント日は、

16、23、29 です001.gif

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2009-07-02 17:25 | flower