カテゴリ:aroma( 95 )

ベビーマッサージ

今日は天気が良くてお出かけ日和!!

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2013-02-15 16:19 | aroma

ハーブ

今日は久しぶりに出掛けてきました(*^^)v

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2012-11-03 17:14 | aroma

春色

春めいてきて嬉しい限りです(^^♪

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2012-03-09 11:26 | aroma

念願の

念願のアロマディフューザーを手に入れました(*^。^*)

ずっとアロマランプを愛用していたのですが、香りをお部屋全体に拡散させる

ディフューザーもいいなと思い探していました。

これまで色々見ていたのですが、なかなか気に入ったのが見つからなくて。。。。。



インテリアショップで見つけたのがこれです↓↓

いい香りがする方向に自然と身体が向っていて、気がつくとディフューザーの前に立って

いました(笑)



本体に木材を使用しているので、木のぬくもりが感じられる所と、グラスシェードから

温かみのある灯りが灯るデザインが気に入りました。

家具のようにおいておけるし、ランプとしても使えるし、タイマーも付いているので、

就寝時にも使えます。

早速香りを楽しんでみました。



ミストが部屋に拡がって心地よい空間になりました。

香りは、イランイラン&ローズウッドです043.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-29 21:51 | aroma

クリーム

先日、あるお店のアロマコーナーを見ていました。

ふとその時に目に留まったのが、シアバタークリーム。

香りも3種類あって、その中でもローズの香りが一番良くて、購入!!

と思ったのですが、シアバターのお値段って結構するんですよ。

そういえば、自宅にシアバターがあることを思いだし、自分で作ってみることに

しました。

作り方はとっても簡単で、シアバターにホホバオイルを入れて、湯せんで溶かして、

そこにアロマオイルを入れるだけ。

もちろん、ローズオイルを入れました001.gif

湯せんで溶かした直後(液体状態ですが)↓

c0199399_1855567.jpg


しばらく常温で置いておくと、固まりました!!

c0199399_18551227.jpg


固さも良さそうです(^^♪
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-01-25 19:04 | aroma

メリッサ



メリッサはとてもいい香りです(^^♪  レモンに似た香りなのでアロマが初めての人でも

すんなりいい香りとして受け入れられると思います。

憂鬱でふさぎこんでいる気持ちを明るくしてくれます(オーバーな言い方だったかも

しれませんね、ストレスがある時にいいですよ!!)

頭痛、肩こりなどの痛み軽減から、お肌のお手入れにもGOODです。

メリッサ配合のジェル。今回は、サラッとした感じに仕上がってます。

他に、ローズウッド、カモミールなど4種類くらいブレンドしました(*^。^*)
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-11-17 11:50 | aroma

ROSE

c0199399_16363045.jpg


道庁前。紅葉していて綺麗でした043.gif

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-31 16:46 | aroma

最近の

c0199399_21274265.jpg


最近のお気に入りの香り053.gif

More
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-10-02 21:53 | aroma

欲張りローション

c0199399_16552971.jpg


夏には気にならないお肌の乾燥も、9月に入ってからは乾燥が妙に気になり始めました042.gif

夏はかなり紫外線を浴びてお肌にダメージがきているはず。。。(--〆)

夏もお手入れしないといけないのに乾燥してないなどの理由でテキトーになりがち。

そこで、スペシャルローションを作成しました001.gif

ローズウオーターを使用して、精油はローズ、フランキンセンス、ローマンカモミール、ネロリ。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれません! そうです!!!

お肌に良い精油をチョイスしました037.gif

しみ、しわ、たるみ、くすみ、そばかす、乾燥肌、老化防止などに良いとされる精油ばかりを

加えてみた欲張りローションです(笑)

今回使用した精油は私にとってはいい香りに感じるので、必要としている精油なことは

間違いなさそうです。

使用感はさっぱりとしていて、香りもGOODです053.gif

これで面倒なお手入れも楽しんで出来そうです(*^。^*)
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-09-28 17:11 | aroma

富良野のラベンダー油

c0199399_18283282.jpg


先日訪れた富良野、「ファーム富田」さんで自分へのお土産を買いました001.gif

やはりラベンダーの香りがする富良野で何か買わずにはいられませんでした(笑)

072.gifラベンダー蒸留水→1リットルの容量でとてもお得な値段でした。このファームで蒸留、

抽出しています。この蒸留水は化粧水を作る時に使います。香りは、やや苦い匂いが

しましたが、精油をブレンドして使おうと思います。

072.gifラベンダーオイル→これもここで抽出したもの。「おかむらさき」という品種のラベンダー

オイルです。おかむらさきはラベンダーの中で最も香りが良い品種の一つのようです。

072.gifラベンダー石鹸→無添加、ラベンダー油が配合されています。

しばらくは、ラベンダーの香りに包まれることでしょう037.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-08-24 18:40 | aroma