新しい趣味!?

最近はまっていること。






それは、編み物です。

ママ友がかぶっている帽子が可愛かったので、可愛いね~と言うと、

手編みだというのです。

不器用な私は、そんなこと出来ないと思っていましたが、編み方が簡単だよ~。

と言うので、教えてもらうことに。

編み物をしたことがない私は、最初は苦戦しましたが、慣れてくるとだいぶ早く手が

進むようになりました。

先ずはマフラーから始めました。

c0199399_22365278.jpg


そして次は帽子。

c0199399_22371925.jpg


息子用に編んだのですが、帽子はちょっと大きかったです(^_^;)

これは試験的に作ったので、今はまた違う毛糸で編んでいる所です。

年末年始時間見つけてゆっくり編み物したいな~
[PR]
by aromaprettyrose | 2013-12-30 00:32 | others
<< クリスマス。 年末準備 >>