祝!!!

今日はお祝いをしました。




今日は少し早目ではありますが息子の1歳のお誕生日パーティーをしました。

両方ののじじ、ばばにも来てもらい、みんなでお祝いをしました。

3か月くらい前からお店の予約をして、2カ月くらい前に一升餅の手配をしたりして、

準備を進めてきました。

お誕生日パーティの前に記念に写真撮影をしましたが。。。

なんて言うことか、場所見しりと言うか、雰囲気が恐かったみたいで終始ぐずってしまい、

笑顔の写真が撮れなかったです((+_+))

c0199399_21464958.jpg


撮影後は待ちに待ったパーティーの始まり!!

最初、息子に笑顔がなかったのですが、

用意して頂いたご飯を食べている途中から元気になってきました。

c0199399_2154029.jpg


きっとご飯が美味しかったんだろうな~。

ご機嫌さんになったところで、1歳のお誕生日イベント! 一升餅を背負う!!

をやらせてみました。

お餅は私の好きな和菓子屋さんの嘉心さんにお願いをしました。

c0199399_21421569.jpg


↑↑  このお餅が2箱で一升餅です。本来は赤白1個ずつで一升になるように作っている

みたいですが、後で分けるのに大変なので赤2個白2個にして頂きました。

ぜっけんみたいのにお餅を入れて肩から提げてみました(^.^)

一升の重たい物を肩から提げているのにまさかの、ハイハイをして逃げて行きました(^_^;)

c0199399_2157224.jpg


これにはびっくり!!!重たくなかったのかな~。意外に力持ちでした。

まだ歩けないのでつかまり立ちをさせて。。。

c0199399_21574492.jpg


一升餅を背負えるか心配してたけど、無事に果たせて良かったです。

その後はたくさんじじ、ばばに遊んでもらって、最後にはやはり、、、

c0199399_2225655.jpg


寝た~(゜_゜>)  当たり前だよね~きっと疲れたよね~お疲れさまでした。

昨年、産まれてきてくれたと思ったら、日々成長してくれてあっという間に1歳になろうと

しています。これからもすくすく元気に育ってほしいです。

あっ嘉心さんでは紅白饅頭も注文しました(^u^)

このお饅頭がホント美味しくて。

でも何かお祝い事がないと頼めないので頼んでしまいました037.gif

c0199399_2284100.jpg


餡子がぎっしり詰まってて美味しい~!!!

c0199399_2281544.jpg

[PR]
by aromaprettyrose | 2013-09-16 22:13 | others
<< カフェ 天使の。。。 >>