初の水族館で、ハプニング!?

しばらく更新をしていなかったら、9月になってしまいました(^_^;)





週末は天気が悪い日が多くどこにも出掛けていなかったのですが、

今日からもう9月、夏が終わってしまう!!と思い、小樽水族館に出掛けてみました。

息子にとって初の水族館、どんな反応を見せてくれるか楽しみでした。

先ずは、行きの道中で朝寝(-_-)zzz(-_-)zzz

目的地に着いたらちゃんと起きてくれました。

c0199399_21352110.jpg


入口付近から順番に見て行きました。

c0199399_21361151.jpg


エイの泳いでいる水槽や↑、お魚のイトウ↓

c0199399_21362638.jpg
c0199399_21363523.jpg


お魚は動きがあるので、目で追って真剣に見ていてご機嫌さんでした。

水族館の目玉でもあるイルカショーの時間が迫ってきたので、イルカスタジアムへ!!

ショーが始まる前の息子。嬉しそうに余裕の笑み( ^)o(^ )

c0199399_21415986.jpg


先ずはセイウチのショー。

c0199399_21424452.jpg


続いてオタリアの登場。

c0199399_21425485.jpg


最後にイルカショーでした。

待ちにまったイルカの登場に観客も大歓声!!

c0199399_21445440.jpg


イルカ達が挨拶をしに勢いよくプールから飛び出し、観客の前に現れました。

私もイルカの迫力にちょっとテンションが上がってきました。

と、その時どこからか赤ちゃんのギャーという泣き声が聞こえてきました。

あ~やはり黒くて大きい物体が恐くて泣く子もいるのね~なんて心で思っていたら、

なんだか泣き声がうちの子にそっくり。

まさか泣いてないよねと旦那が抱っこしている息子を見て見ると大きい声を出して泣いてる。

(*_*;(*_*;(*_*;

イルカが宙に上がって行くときや、プールにジャンプをするイルカが水しぶきを上げるたびに

泣いていました(・。・;(・。・;   泣くけど、ショーが気になるらしく、時々ちら見はしていました。


c0199399_21554051.jpg
c0199399_21555381.jpg


ショーが終わった後↓   散々泣いて疲れた様子。

c0199399_21505124.jpg


c0199399_2156193.jpg


水族館を出た後は海辺近くの食堂に行ってみました。

c0199399_21563157.jpg


ホタテ定食につぶ貝を注文。美味しかったです。
c0199399_2157641.jpg


食後は初めて海を見せてあげることが出来ました。
c0199399_21571613.jpg


潮風にあたって気持ちよさそうにしていましたよ037.gif

今日は初めてのイルカとの対面に驚いていたようですが、いい経験になったと思います045.gif

帰りの車では言うまでもなく爆睡していました014.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2013-09-01 22:04 | others
<< パンケーキブーム!? 連休 >>