人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのモグモグ

今日から4月!!

新しいことを始めました(^.^)






それは離乳食です。

既に6カ月を過ぎていていつ始めようかタイミングを待っていたのですが、

今日から新年度のスタートということで始めてみました。

まずは10倍粥からです。

炊飯器に10倍粥を作る専用の容器を入れて炊いて、それを裏ごししました。

食べる前↓↓  あれ??意外と食べたそう。

初めてのモグモグ_c0199399_1640157.jpg


ゆっくりスプーンを近づけてみると、何のためらいもなくパクッといきました016.gif

これには感動しました。2口目も美味しそうに食べてました。

もっと食べたいような雰囲気でしたが、まずは小さじ1からのスタートにしました。

食後の様子↓↓  満足げ!?

初めてのモグモグ_c0199399_1641630.jpg


離乳食のことは全くわからないので、とりあえず本を買ってみました。

今日からこれで勉強です(笑)

でも初日は美味しそうに食べてくれたので良かったです。

初めてのモグモグ_c0199399_16455365.jpg

by aromaprettyrose | 2013-04-01 16:48 | others
<< 湖畔にて グルメ >>