お疲れ様でした

先週末のお話です…
c0199399_22513182.jpg




9月8日に一軒の喫茶店が閉店を迎えました。

c0199399_23264519.jpg


自宅の近くにあって、14年くらい前から時々おじゃましていました。

店内の壁と天井は珪藻土の漆喰が塗られていて、カウンターは厚い立派な一枚板です。

いつも季節の花や木が飾られていて、とても落ち着いた雰囲気のお店です。

ここのマスターの入れてくれるコーヒーはとても美味しくて、週末の買い物帰りや

夜の散歩の帰りにちょっと一杯頂くのが楽しみでした063.gif

夏場に頂くアイスコーヒー、自家製で美味しかったな~

そしてこのマスターこそ私達夫婦にフライフィッシングを教えてくれたお師匠様なのです。

豊平川の河川敷にいってキャステイングを教わったり、フライショップも教えてもらいました。

最近は、お互いの釣果報告と情報交換などさせて頂いておりました。

突然の閉店話には正直驚きました005.gif

これからの人生を大好きな釣りをして過ごしたいと聞かされ、変に納得してしまい、

マスターの潔い決断には、感心させられました。

釣り三昧ならフライも必要になると思い、フライのプレゼントを思いついた次第です。

最終日にお店におじゃまして、例のフライ達も無事に渡すことができました。

c0199399_23185392.jpg


その後、最後のコーヒーとアイスコーヒーをゆっくり堪能させて頂きました043.gif

午後7時から常連のお客さんが集まってお別れの会が催され、私も参加させて頂きました。

開店時にプレゼントされた大きなシャンパン(通常の約9本分)が振る舞われました。

大きいので開けるのもグラスに注ぐにも一苦労042.gif

c0199399_2343150.jpg


c0199399_23492846.jpg


参加された方の持ちこみのオードブルもあって、お酒が進みました。

常連の皆さんは良い方ばかりで、マスターの人柄の良さが反映されているようでした。

最後に…

なんと、お店で使っていたティーカップとソーサーのセットを頂きました。

c0199399_23581992.jpg


c0199399_00290.jpg


お店と同じタンポポの綿毛のシンボルマークが入っているんです056.gif

c0199399_011140.jpg


大事に使わせて頂きます。

マスター長い間お疲れさまでした。これからはプライベートで宜しくお願いします。
[PR]
by aromaprettyrose | 2012-09-14 00:20 | others
<< やっぱり自宅はいいなぁ~ ちょっと…内緒釣行 >>