人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期初の。

この日は新しいロッドを試しに行きました。

今期初の。_c0199399_12451777.jpg







先日、いつも行くフライショップで旦那はひそひそ店長さんとお話をして、

ロッドを注文していました(^_^;)

そのロッドが届いたので、早速どんな感じか試さないとと言うことで、渓流へ

出掛けました。

昨日は雨が時折降っていましたが、それほどどしゃぶりにもならず、日差しが

ないぶん涼しく過ごせました。

新しいロッドでキャストとか慣れないなか、いきなり開始早々ヒットしました。

引きもいい感じで「入魂」 と思いきや、出てきた魚はウ、ウグイ(@_@;) 

気を取り直して、またキャスト。

するとまたヒット!!  今度こそはと思ったら、またもウグイでした。

でもその後きました!!  イワナが。

今期初の。_c0199399_1214437.jpg


今期初の。_c0199399_1212422.jpg


とりあえず釣れたので、ホッとしたようです。

その後も、魚がいそうなレーンにフライを流していたのですが、

旦那の意図していたレーンと違う所にフライが流れました。  

しかし、いきなり魚がボコッと出て来たので合せると、HIT!!今までより大きそう。

魚種は何だろう?? と思いながら引きよせると、ヤマメでした。

今期初の。_c0199399_12192212.jpg


なんと31センチある尺ヤマメ(^O^)/ 今期初の尺ヤマメに旦那は嬉しそうでした。

その後もフライを変えたりしながら、33センチのイワナを釣って、

今期初の。_c0199399_12215372.jpg


無事に新しいロッドの入魂を果たせたようです。

短めのロッドですが、狙いたいところにフライを流せたり、魚がかかったときのしなりも

良かったみたいです。

今期初の。_c0199399_12235379.jpg


帰り道の峠は霧でかなり視界が悪かったです。

この日は温泉に1時間くらい入っていたので、夜は9時には寝ていました(笑)
by aromaprettyrose | 2012-08-06 12:27 | fly fishing
<< ご無沙汰です。 イタリアン >>