夢中になって

昨日はいい天気でした(^.^)






未だに中山峠が通行止めなので朝里経由でニセコへ向かいました。

c0199399_18552968.jpg


午前中は曇りで気温も低めでしたが、午後から徐々に気温が上がっていき、

とてもいいお天気でした。

釣りの方はいまいちで、すぐに山菜採りへと切り替えました。

まずはアズキナ、そして前回採ったフキが美味しくてフキ採り。

ヤチブキも少し。

しかし今回狙っていたのはウド。

ウド探し。中々ないものだな~。

すると、小さい芽のものを発見!!!

c0199399_1911367.jpg


これはまだ小さかったので残しておき、食べ頃のを探して採ってきました。

ウド探し、結構夢中になってしまうものですね(^_^;)

既にこんなに伸びてしまったものもありました↓↓

c0199399_1912198.jpg


今期初のウド。楽しみだな~037.gif

きんぴらに酢味噌和え、芽の部分は天ぷらかな~。
[PR]
by aromaprettyrose | 2012-05-21 19:05 | others
<< 初ドライ!! sakura >>