~JRでぶらり旅~

c0199399_21305371.jpg


GW!!! さあ~何しようかな~。






暖かくなるとじっと家にはいられない~!! 何処か出掛けよう。

ということで、いつもとは違う旅をしてみました。

まずは、車で移動することをやめてJRでの移動を選択。

札幌駅から40分くらい揺られて着いたのは、小樽駅。

c0199399_21344588.jpg


ここでの目的1は、数日前に北海道に初出店したバーガーキングに行って食べること(笑)

c0199399_21402989.jpg


オープン初日は行列ができたみたいなので、朝早くから並んで食べようという計画

にしました。小樽駅に着いたのは、10時過ぎ。流石にまだ混んでいないだろうと

思ったら、既に列ができている(@_@;) せっかく来たからと並び、結局40分くらい

待ちました。

朝は店の外まで列がなかったのに、午後にはこの行列。。。。

c0199399_21473440.jpg


c0199399_2140981.jpg


やっぱり最初は「ワッパーセット」にしました。

c0199399_21404983.jpg


普通の倍くらいのサイズがあるこのバーガーの直径は約13センチ。

直火焼きなので香ばしく、何と言ってもボリュームがすごい。

食べても食べてもなかなか減らず、かなり満足感を得られます。

お腹いっぱいになったところで目的その2散策。

運河へ~。

c0199399_2150241.jpg
c0199399_21501196.jpg


そして北一ガラス、オルゴール堂などがあるストリートでは、雑貨屋さんに入ったり、
c0199399_2205662.jpg


c0199399_21555185.jpg


ルタオ本店に入ったり、

c0199399_21562375.jpg


そして、今年初、桜が咲いているのを発見。可愛く咲いていました(^O^)/

c0199399_21578100.jpg


結構歩きまわった所で休憩。

昔懐かしあまとうです。

c0199399_2201397.jpg


いちごくりーむぜんざい(^u^)

c0199399_2202356.jpg


c0199399_221356.jpg


食べたいものを食べてぶらり旅は結構楽しかったです(^.^)
[PR]
by aromaprettyrose | 2012-04-29 22:08 | others
<< ドライブ 春だ~。 >>