郊外へ

久しぶりに郊外へ!!






だんだん春が近づき、家でじっとしていられなくなってきました。

道路の雪も溶けていたので出掛けてきました。

やはり日帰りに最適のニセコへ(^^♪

中山峠の道路は雪がなく走りやすくなっていました。

先ずはお決まりの所に寄ってお野菜GET。

c0199399_955359.jpg


そして大滝村の方にあるタカラ牧場で、MILKをGET。

c0199399_9554141.jpg


牛乳嫌いの私も飲めるお気に入りの牧場です。

そんなこんなしているうちに、お腹が空いてきた~(笑)

綺麗な羊蹄山を眺めながら車を走らせ、

c0199399_9572736.jpg


ランチを食べに、

c0199399_9574898.jpg


グスベリさんへ!!

c0199399_9575841.jpg


パキスタン風カレーを注文。辛さは1.0と1.5を頼みました。

1.0だと普通よりは少し辛め。1.5は辛め。2.0はまたさらに辛いようです。

1.5はHOTだけど、大丈夫でした。

旦那は次2.0試してみようかな~と言ってます。

美味しい食事とグスベリ夫妻と会話を楽しんだ後は、

c0199399_10231100.jpg


お水汲みと温泉。

c0199399_1024155.jpg


温泉は最高でした。

肩コリが少し和らぎすっきりです(^O^)/

そしてまだまだ終わらず、倶知安へ。

c0199399_10582.jpg


シュークリームを求めて行きました。

c0199399_105199.jpg


ここのはクリームが入ってない状態の生地が並んであって、

注文してからクリームを入れてくれます。

そのため購入してから1時間以内に食べた方がいいというものです。

皮がクッキーシュ―みたいになっていてかじると「サクッサクッ」という音がします。

クリームも甘さひかえめ、卵や牛乳、小麦粉はニセコ周辺のものを使っていて安心。

新食感なシュークリーム美味しかったです。

そんなわけで、かなり満喫しました(*^^)v
[PR]
by aromaprettyrose | 2012-03-11 10:32 | others
<< 皮まで作っちゃう!? 春色 >>