観光編

久しぶりに飛行機に乗って、

c0199399_13153125.jpg







先週、用事があり大阪に行ってきました。

用事をすませて、せっかくなのでプチ観光&グルメを堪能してきました。

大阪の最高気温は18度くらいあったでしょうか。

北国から行くと暖かいというより暑いと感じてしまい、ジャケットを脱いで薄着で

過ごせました。

やはり人が多いですね(^_^;)

雨が降っていたので、アーケードのついている商店街を歩いてみました。

心斎橋~なんばまで地下鉄1駅分くらいの距離にずっとアーケードがついていて、

雨の日にはありがたかったです。

c0199399_11591024.jpg


ここを歩いて行くと、道頓堀、そして観光名所の「グリコ」がでてきました(^O^)/

c0199399_11595979.jpg


ライトアップされていて、きれいでした(^^♪

観光する時間はあまりなかったけど、

大阪城

c0199399_1382930.jpg
c0199399_1384693.jpg
c0199399_1385662.jpg


トイプードルの飼い主さんが、5匹お行儀よく並ばせて大阪城をバックに

記念撮影していました(^.^)

なんだかかわいくて。。

c0199399_13101734.jpg


大阪城からの眺め

c0199399_139833.jpg
c0199399_1392187.jpg



通天閣
c0199399_1393148.jpg


時間がなくて上に登れませんでしたが、行って見たことにしました。

またグルメ編をアップしたいと思います(^^♪
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-11-22 13:18 | others
<< グルメ編 寒くなってきて >>