人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなってるだろう!?


先週の大雨で川はどうなっているのかな~!?

今日は、釣り&食べ歩きを堪能!!






先週は台風の影響で行けず、その後も大雨で本流は氾濫しもの凄い映像が

ニュースで流れ、今週も厳しそう。。。だなと思いつつ、行ってしまうんですよね(^_^;)

日曜日、数時間だけ釣りしようということになり、竿を積んで行ってきました。

ニセコへ!!!

本流はまだ濁りがあり、支流は、通常よりは水量多めだけど、大丈夫そう!!

今日はあまり時間がなかったので、羊蹄山の写真もなければ、川の写真も撮ること

忘れて(-_-;) 釣りに集中しました。

9月にもなると、もう寒いですね。水温もかなり低くて、ドライフライに反応するの!?

と半信半疑で投げていました。

まず入って少しすると、誰も人が入っていなかったのか、反応があり旦那の方に掛かった

ようです。お腹が空いていたのかジャンプしてフライに飛びついて来たようです(^.^)

どうなってるだろう!?_c0199399_20423697.jpg


ヤマメ、尺ありました(*^。^*) お~いいなあ。

一人が釣るとやる気がでます!

そしてまたしばらくフライを流し続けていると、、、上流から下流に走ってくる魚がボコッと

出て来てフライを喰ったそうです。

下流へと一気に走りだした魚>゜))彡。元気が良くてびっくりしました。

どうなってるだろう!?_c0199399_20473533.jpg


37センチのニジマスでした。

まだ釣ってない私はやる気を出して!!

増水のため少し深みが出来ていてポイントになっているところをやってみました。

フライを流すこと1回、2回、いないかな~。3回目流した時、ジャンプして喰ってきました。

その時にボデイが少し見えてこれは取り込まないとと必死でした。

どうなってるだろう!?_c0199399_20532176.jpg


私にとっては初となる尺ヤマメでした\(^o^)/ 釣れるなんてびっくりです。

数時間だけでしたが、楽しめました。


札幌に帰ってきて、用事を済ませた後、プチ食べ歩きツアー(笑)

まず、大通りビッセに行き、あまとうのコーナーで「クリームぜんざい」を食べ、

どうなってるだろう!?_c0199399_20595348.jpg


時々、お持ち帰り用の冷凍クリームぜんざいを食べるのですが、

やはりソフトが生だと美味しい(*^。^*) 量もかなりあって満足。

そのあと、地下歩行空間を歩いていたら、銀だこ食べたい!!

どうなってるだろう!?_c0199399_2142364.jpg
どうなってるだろう!?_c0199399_2143285.jpg


外側はカリッと中はふんわり柔らかくてこちらも堪能しました。
by aromaprettyrose | 2011-09-11 21:13 | fly fishing
<< お月見の夜 まったりと。 >>