初観戦

c0199399_20513739.jpg


先週土曜日初観戦!!




初めてファイターズの試合を観に行くことになりました。

応援グッズも買って、とても楽しみにしていました(^^♪

c0199399_20525869.jpg


地下鉄東豊線は、満員(-_-;) 久しぶりに満員電車に乗りました。

汗だくになって福住駅を降りてドームの方へ向かい。

c0199399_2057246.jpg


シートに座って始まるのを待っていました。

シートは1塁側。意外と良く見えそう(^^♪

始球式が始まる前。

c0199399_21481858.jpg


先発投手は斎藤佑樹投手でした。

c0199399_2125666.jpg


c0199399_21313599.jpg


立ちあがりはまずまず良くて、3アウトを簡単に取って。ちょっとホッとしました。

1回の裏には日ハムがチャンスを作り、1点先制\(^o^)/

点数を取った時には皆が盛り上がるのでいいですね(^.^)

この日の為に買った応援グッズでバンバン手を叩いていたら、左手の手のひらを

痛くしてしまいました((+_+))

約3時間半という長い試合でしたが、毎回のようにランナーが出て、チャンスがあるので、

うかうか席を外すこともできず、ずっと座って応援していました。

結果は4-0で勝利!!

c0199399_21104112.jpg


ヒーローインタビューは斎藤選手と鶴岡選手。

c0199399_21105580.jpg


そして花火も見れました(*^。^*)

c0199399_21483750.jpg


この日はこれだけでは終わりません!!

札幌ドーム10周年で、花火大会が開催される日だったのです。

(7月に開催予定だったのが雨で中止になり、この日にやることになったようです)

4千発も上がるし、ここまで来たのだから見て帰らないとと思い、試合終了後、

1時間半ほど外の芝生の上でじっと座って待っていました。

c0199399_21162990.jpg


もうすでに秋風の吹いている夜でしたので、肌寒いし、長い時間待たされるし、

帰ろうと何度も思いました。が、いざ始まると、寒いことなんて忘れて見入ってしまいました。

c0199399_212226100.jpg


惜しみなく次から次へと花火が連続で上がり、その度に歓声がおこっていました。

近くでみる花火は迫力がありますね。花火が自分の所に降ってくるかのようでした。

4千発はあっという間で、ものの15分くらいで終わってしまいました。

でもでもとってもきれいで感動しました。

試合も勝ったし、思いがけず花火も見れて充実した日でした。

また応援に行こうかな~(*^。^*)
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-08-21 21:31 | others
<< やられた~ 行かないと!! >>