行かないと!!

c0199399_23291238.jpg


近代美術館へ!!

今週末で終わる北京故宮博物展に行ってきました。

チケットがあったので行こうと思っていたのですが、結局ギリギリに行くことに

なりました。 日曜日が最終日だし、コマーシャルも大々的にしていないし、

空いているだろうと勝手に思っていました。

いざ出掛けてみると、駐車場は満車。いつもはそれほど人がいないのに、美術館に

向かって歩いている人が多いこと。

入口では列ができていました。団体客がほとんどだったと思うのですが、中に入って

びっくり\(◎o◎)/! もの凄い人でした(-_-;) 

列に並んでみないと作品がみれないほど、作品の前には必ず人がいてゆっくり見れません

でした。出品作品は、皇后の座椅子、からくり時計・カードゲームなどの宮中の娯楽、

翡翠の腕輪・かんざしなどのアクセサリー、酒器・茶碗などの宮廷の食卓など、

全部で209点展示されていました。

もう少しゆっくり見れたら良かったな~。
c0199399_23291888.jpg

[PR]
by aromaprettyrose | 2011-08-19 23:56 | others
<< 初観戦 SUMMER >>