人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドボンしたようなもの。。。



すっかり釣りブログになってしまいました(^_^;)

ドボンしたようなもの。。。_c0199399_13215412.jpg






先週は増水でやられてしまったので、今回は期待して出かけました。

週末こんないい青空が見れるのは久しぶり!?

ドボンしたようなもの。。。_c0199399_1134573.jpg


早速用意をして出掛けました。

水量も落ち着いていていい感じ。

ドボンしたようなもの。。。_c0199399_11391710.jpg


しかし、魚にプレッシャーがかかっているのか、ちょっとでも不自然にフライが流れると

全く反応しないし、あまり反応がないまま、時間が過ぎて行きました。

反応がないので、ちょっと休憩しているねと私。

その間ニジマスを釣ったようです>゜))彡

ドボンしたようなもの。。。_c0199399_1143025.jpg


なので、また私も出動!!!

すると、最初はばらし((+_+)) 再度トライするとイワナを、次にヤマメ、

ドボンしたようなもの。。。_c0199399_11451253.jpg


おっ調子が上がってきたぞ~と思っていたのですが、ちょっといい型をばらしたりと。。。

その次に出てきたのは、引きました!!!何だろうと思ったら、

ニジマス>゜))彡

ドボンしたようなもの。。。_c0199399_11493653.jpg


最近釣っていなかったので、嬉しい1匹でした。

20センチ後半のは出てもなかなか尺には届かず、難しいなあ~。

それで、ちょっと深みになっているところを頑張って攻めてみました。

すると、パシャと出てきました!! フッキングした~と思ったらバラシ(+o+)(+o+)

次に旦那がしてみると、キタ―!! 28センチのイワナ。

ドボンしたようなもの。。。_c0199399_131308.jpg


まだ他にもいるかもと粘っていたところ、あれ?あれ?なんだかウエーダーの中が

冷たい。水が冷たいせいかなと思いしばらく続けているとやはり変だ。

岸に上がってみてみると、ジーンズの右半分がびしょ濡れでした(@_@;)(@_@;)

ウエーダーに穴があいていたに違いありません。

そこで車に戻り、、、でも、ここで終了とはならず、

ウエーダーを脱いで着替えをして(最近は濡れてもいいように着替えを持って)、

旦那の以前のウエーダーを履いて(大は小を兼ねる 着れるんです)

そういえばついこの間もドボンして濡れて。。。(>_<)

気を取り直してまた進み続けると、旦那の方にキタみたいです。

下流にいた私がお手伝い。いい感じで引いているようです(*^^)v

少しやり取りしてネットに入れると、これまたイワナ

ドボンしたようなもの。。。_c0199399_13294971.jpg


これは32センチありました。

私も掛けるのですがバラシばっかりで、全然ダメでした。。。

気が付いたら夕方。温泉に入って、ご飯を食べて、

ドボンしたようなもの。。。_c0199399_13195560.jpg


今回はエビ入り(*^。^*) 大きくてプリプリで美味しかった。

ドボンしたようなもの。。。_c0199399_1320756.jpg


バラシばっかりでしたが、温泉とご飯で気分良く帰ってきました(*^^)v
by aromaprettyrose | 2011-07-25 13:30 | fly fishing
<< ついにデビューしました!! が。。 Wショック >>