人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格的に!?

本格的に!?_c0199399_1051244.jpg





今回はニセコへ。

本格的に!?_c0199399_1052624.jpg


すこーし霧がかかっていましたがこの日の天気予報は晴れだから大丈夫!

この日は本格的に釣り上がろうとおにぎりを背中に入れて、2人で気合いを入れて

いました。(それでも午後から予定があり午前中の限られた時間での釣りでした。)

まだ入ったことのない本流のポイントなのでワクワク( ^)o(^ )

でもアプローチの仕方がよく分からなくて、まずは藪こぎからスタート。

それだけでぐったり疲れるうえに、土が濡れていてとっても滑りやすいから、

旦那は川に入る前から尻もちついて(@_@;) もうどうなることやらと思いながら、

川に到着して、

本格的に!?_c0199399_10114082.jpg


人もいなくて良さそう。さあ準備をするぞ!!と思ったら、歩いていもいないのに、

体勢を崩し、川のなかで今度は私が尻もち(>_<)  静かに川の中で座ってしまいました。

幸いウエーダーの中に水が入ってこなくて全然大丈夫でした。

もうこの時期はドライフライでしょうということで準備をしました。

すぐにピシャピシャと反応があり、

本格的に!?_c0199399_10172756.jpg


旦那は20センチ前後のヤマメを結構釣っていました。

私はヤマメの早合わせが上手く出来ず本当に小さいチビヤマメを釣って。

後半の方になるとようやく早合せのコツをつかみ、ライズを狙って20弱のが釣れ始めました。

本格的に!?_c0199399_10225456.jpg


釣れる魚はきれいで元気もいいので、もしかしたら尺近いのがいるのかも。。。

なんていう期待をちょこっとして(^_^;)

鏡のように映っている景色もきれいだな~と思いながら、

本格的に!?_c0199399_10282782.jpg


お弁当を食べたりして、堪能しました。

もう上がるよ~というギリギリまで旦那は狙って、

本格的に!?_c0199399_12285661.jpg

本格的に!?_c0199399_12291438.jpg


最後もヤマメで24センチ。やはり尺は難しいのね。。(笑)

帰る前に温泉に入って気持ちよく札幌に帰ってきました(^.^)
by aromaprettyrose | 2011-07-04 10:47 | fly fishing
<< ローズガーデン!? 夏にカレー >>