水無月

6月に入るとやっと札幌らしい陽気の日もあり、歩くのも楽しい時期になりました058.gif

カメラは常に携帯しておかないとね!!

綺麗に咲いていたツツジを見つけたので、

c0199399_18471664.jpg


私の好きなピンク色!!







そして、6月に入って初めて嘉心に行ってみると、

ありました!! 季節のお菓子(^0_0^)

水無月です。

c0199399_18524195.jpg


水無月の三角形は氷室の氷を、小豆は邪気払いの意味を表します。

残り半年の無病息災を祈願する和菓子です。→と嘉心のHPに書いてありました(^_^;)

この和菓子の意味を知ると食べなきゃという気分になります。

あんの下の白い部分はウイロウのようなモチっとしたもので、餡はいつ食べても上品で

やっぱりここの和菓子好きだな~。
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-06-10 18:58 | flower
<< 週末 勝手にフィッシングフェスタ 2011 >>