痛かったけど、テンションUP UP↑↑

c0199399_14383135.jpg


海の生き物を見てきました!!






高速に乗って降りたのは、鬼が出迎えてくれる登別。

c0199399_14384778.jpg


温泉でも釣りでもなく、観光です。

登別マリンパークニクス

c0199399_14385873.jpg


お目当ては、シ―ラカンス展示と、イルカショー\(^o^)/

生きた化石シ―ラカンスの冷凍標本です。

c0199399_1439961.jpg


中は撮影が出来なくて残念でしたが、中ではシ―ラカンスの捕獲映像がモニターで

流れていたり、臓器標本もあったり、貴重なものを見れて良かったです。

ニクス城では色々なお魚が水槽で飼われています。

c0199399_1450470.jpg


お城をちょうど見終わった頃にイルカショーが始まりました。

全部で4頭のイルカがショーをしてくれました。

連続ジャンプは会場から歓声が起こっていました。

c0199399_14523599.jpg
c0199399_14524522.jpg


イルカとっても可愛くて、ショーが終わってからもプールで泳ぐ姿をしばらく見ていました。

他にもアシカショー、

c0199399_14582054.jpg


ペンギンのお散歩、

c0199399_14563025.jpg


アザラシの餌タイム、

c0199399_1456494.jpg


など色々あって思いのほか長居&満喫しました。

そしてお昼は白老で、

c0199399_1512440.jpg


白老牛バーガー

c0199399_1515419.jpg


そして、そして、旦那はちゃっかりロッドを車に積んでいたので、川を見に。。

c0199399_155652.jpg


いやいや、見るだけでは終わりません。

振りやすそうなところだったので、ちょっと竿を出し、

とってもいい川だったのですが、今は釣ってはいけない小さい魚のみを釣って。。。

リリース。

しばらく釣り上がって、疲れてきたのか、集中力がなくなり、ラインのトラブルも

多くなり、そして、木の枝が邪魔して上手く前に歩けない。

なんだかイライラ(-_-;)(-_-;) 太い幹を除けて、ヨッコイショ!!と進んだとき、

「イタタッーーーーー、痛い(@_@;) 痛い(@_@;)」 なんと手がトゲのある木に触れて

しまい叫んでしまいました。なんでこんな所にトゲのある木が022.gif

叫び声が聞こえたのか先にいる旦那が振りかえって、心配してくれているのかと思いきや、

「タラノキだ~、タラノキだ」と嬉しそうに言うんです。

こっちは痛くてこの木に腹立っているのに。。。

「あっちにもある、こっちにも生えている」 と大はしゃぎ(-_-;)

だいぶ痛みが落ち着いたころようやくタラノキのことを理解して、

c0199399_1524295.jpg


写真を撮る余裕が出来、天ぷらにしたら美味しいこのタラノキ採り。

釣りはそっちのけになり、

斜面に生えているタラノキを斜面にはいつくばって採り、量はそんなにないけれど、

少し収穫できました。

タラノキに手が触れなかったら、生えていることに気がつかなかったことだし、

良かった、良かった(*^。^*)

最後に温泉に入って温まりました。
c0199399_15295940.jpg

[PR]
by aromaprettyrose | 2011-05-16 15:38 | fly fishing
<< スイーツ編 やっと出会えた。 >>