節電

しばらく休んでいたブログもまた少しずつ綴っていこうと思っています。

地震から1週間。未だに信じがたい甚大な被害。 

毎日ニュースを見るたびに胸が痛くなり、また原発のことも気になります。

避難している多くの人々のことを考えると、暖かい部屋で、温かい物を食べれることが

本当にありがたいことだと思いました。

出来ることは限られているけれど、節電、募金、そして前を向いて歩いていくこと。。。

北海道では計画停電はないものの、節電です。

いつも無駄に電気を消費していた訳ではないですが、意外とまだまだ節電できることに

気づかされました。

街中でも節電している所を多く見られます。コンビニの照明だったり、地下歩道だったり、

今までが照明を使い過ぎていたのかなとも思います。

そうそう、3月12日にやっと開通になった地下歩道歩いてきましたよ↓↓

c0199399_19493092.jpg
c0199399_19493976.jpg


すでに多くの方が利用していました。

札幌ー大通り間を行き来しやすくなり、とても便利になりましたね!!
[PR]
by aromaprettyrose | 2011-03-18 20:02 | others
<< ちょっとアメリカン 今回の… >>