人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーム

先日、あるお店のアロマコーナーを見ていました。

ふとその時に目に留まったのが、シアバタークリーム。

香りも3種類あって、その中でもローズの香りが一番良くて、購入!!

と思ったのですが、シアバターのお値段って結構するんですよ。

そういえば、自宅にシアバターがあることを思いだし、自分で作ってみることに

しました。

作り方はとっても簡単で、シアバターにホホバオイルを入れて、湯せんで溶かして、

そこにアロマオイルを入れるだけ。

もちろん、ローズオイルを入れました001.gif

湯せんで溶かした直後(液体状態ですが)↓

クリーム_c0199399_1855567.jpg


しばらく常温で置いておくと、固まりました!!

クリーム_c0199399_18551227.jpg


固さも良さそうです(^^♪
by aromaprettyrose | 2011-01-25 19:04 | aroma
<< 念願の 狸小路ぶらり旅 >>