今年も宜しくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。

今年もたくさん幸せがありますように(*^。^*)

今年は。。。。。

今年の新年は、いきなりフィッシングからスタートした年になりました。

年末年始の休みを利用して、昨年の30日から昨日までの5日間ニュージーランドに

行ってきました。南半球のニュージーランドは夏。

ちょうどいい時期のはずです。旦那は何カ月も前から夜な夜なフライを巻き、楽しみに

していました。出発の当日は曇り、心配していた雪も降らず良かった。

雪が心配だったので朝一の飛行機で成田空港に向かい、成田で8時間くらい時間を

潰しました。

予想していた混雑もなくてスムーズに出国出来ました。

およそ11時間のフライト。

機内食を食べては寝たり、映画を見たり、なが~い、なが~い旅でした。。

それでもオークランドに着いた時には、これからのことを考えると疲れがふっとびました。

ここでは友達が空港に会いに来てくれて、しばしおしゃべりを楽しみました。

オークランドからは国内線に乗り換えて、ロトルアまで向います。

飛行機は小型で20人乗り。

操縦席が客室から丸見えで何とも不安な飛行機でしたが、揺れはなく、なんとかロトルアに

到着。降りるとそこには青空が広がっていて、テンションがかなり上がりました。

気温は28度くらいでしょうか。札幌から行った私達にとってはとても暑く感じました。

ロトルア空港から車で約1時間くらいの所に位置するマーリ家の所に向かいました。

NZならではの景色が広がっています。

今回お世話になるのは、マーリ家です。

フィッシングガイドに、宿もやっています。

動物も飼っていて何とも面白いハウスです。(犬1匹、猫4匹、イノシシ2匹、馬にポニーに

ニワトリ、ヤギ)

到着したのは2:30頃。今回は5日間と言う旅程で、移動時間に取られるのが丸2日間、

滞在期間は3日ほどという何ともハードスケジュールだったので、休む暇もなく川へ

連れて行ってもらいました。

高身長(2m5㎝)のダンと言う方にガイドしてもらいました。

NZでは日本と釣りのシステムが違うし、暑くて汗ダラダラかくし、キャストしても遠くに飛ばず、

魚はいるのに釣れないという焦りを感じる数時間になってしまいました。

せっかくNZに来たのにもしや。。。。。2人の脳裏に「坊主」という文字が浮かんでしまいました。

とりあえずロッジに戻り夕食です。

マーリ家族と一緒に会話しながらご飯を食べます。

NZらしい豪快な食事でお肉に、ソーセージ、サラダなどがありました。

この日は午後に釣れなかったので、イブンングにも釣りに連れて行ってもらいました。

サマータイムがあるNZは21時くらいまで明るく、20時くらいから1時間くらい楽しみました。

イブニングはライズも確認出来て、釣れそうな気がしてきました。

すると、旦那がヒットしました。ファイトしています!!!

NZ初ゲットは、

45センチのブラウン。岸のすぐそこにいてびっくりでした。

次は私の番で、フライを流すとすぐにヒット。

戸惑いながらもマーリにアドバイスをもらいながら、何とか取り込めました。

すると、

いきなりの50オーバーブラウン。

釣れないモードから脱出してとりあえず一安心。

気がつくと辺りは真っ暗になり、見上げると満天の星☆彡☆彡とっても綺麗でした。

この日は31日の大晦日でしたが、長旅の疲れも出て、カウントダウンもせずに、就寝へ。

次の日からの釣行に備えました。
by aromaprettyrose | 2011-01-04 23:57 | fly fishing
<< 初!ボートフィッシング 今年も1年ありがとうございました。 >>