人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイイングスクール:ウエット、ストリーマー編

タイイングスクール:ウエット、ストリーマー編_c0199399_21554897.jpg


さてさて、今日も昨日の続きです。

フライショップ『テムズ』さんで、備前 貢さんのタイイングデモに参加してきた旦那さま

朝からテンション高めでした037.gif



プロタイヤーの備前 貢さんのタイイングデモは、土曜と日曜の2日に分かれて

札幌のテムズさんで行われました。

旦那は3年前から毎年参加しており、年末の恒例行事のようになっています。

タイイングスクール:ウエット、ストリーマー編_c0199399_22114870.jpg


↑ニワトリフライ!?

今日は、ウエットフライとストリーマーと言う沈めて使うフライです。


タイイングスクール:ウエット、ストリーマー編_c0199399_2253948.jpg


タイイングスクール:ウエット、ストリーマー編_c0199399_2255922.jpg


タイイングスクール:ウエット、ストリーマー編_c0199399_2294820.jpg


↑これがウエットフライです。

私のフライボックスには入っていないな~015.gif

ストリーマーはこんな感じ↓

タイイングスクール:ウエット、ストリーマー編_c0199399_22172413.jpg


エビを真似しているフライです。派手な色で、お魚ちゃんにアピールしています。
 
今日は午後1時から8時過ぎまで(途中休憩を挟みながらですが、)約7時間の講習会でした。

最後に備前さんカメラ目線の一枚です

タイイングスクール:ウエット、ストリーマー編_c0199399_22215444.jpg


2日間に渡り、お疲れさまでした043.gif

今日も、修了証書とフライを頂いてご満悦の旦那さまでした。

来年は私も受けてみようかな~039.gif
by aromaprettyrose | 2010-12-05 22:26 | fly fishing
<< マック タイイングスクール・ドライ、ニンフ編 >>