タイイングスクール・ドライ、ニンフ編

c0199399_2221363.jpg

いつもお世話になっているフライショップのテムズさんで

毎年行われているプロタイヤ―『備前 貢』さんのタイイングデモに参加してきました。

(もちろん旦那が…です012.gif)



私はフライを使う(無くす)の専門で011.gif

フライ作りには興味がないので参加しませんでしたが、

うちの旦那はかなり楽しみにしていたようです。

昨日からカメラやビデオの準備をしていました。

今回のデモはは2日に分かれて、今日はドライフライとニンフ編でした。

c0199399_2215308.jpg


この方が備前さんです。

色々なタイイングのテクニックやコツを面白い話を交えながら、披露されたそうです。

去年もブログに載せたと思いますがリアルなサソリフライです。

c0199399_22271353.jpg


今にも動き出しそう005.gif

実演されたのは、実用的なフライだったようで、

c0199399_22305787.jpg
c0199399_22313050.jpg
c0199399_2232879.jpg

↑のようなドライフライや
c0199399_22351088.jpg
c0199399_22361269.jpg

↑のようなニンフなどなど

どのフライも釣れそうですね016.gif

最後に修了証書といくつかフライも頂いて、大満足で帰ってきました。

c0199399_22373374.jpg


明日、ストリーマー、スペイフライ編にも参加すると張り切っていました037.gif
[PR]
by aromaprettyrose | 2010-12-04 22:32 | fly fishing
<< タイイングスクール:ウエット、... 広島風お好み焼き >>